トイプードルの社員犬チャオ。神戸のホームページ制作会社で勤務中!

201601

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着記事

過去の記事

トラックバック

トップページへ

2016年01月05日

今年もよろしくお願いしチャオ!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016_01_03.png


寝て食べて〜
寝て食べて〜
このまま冬眠したい気分だよ〜ダブルハート

2016_01_03.png



新年を迎えたところで
さっぱりヘアーカットに行ってきたよ〜
トリマーさんのうでがいいのかなひらめき
ドライヤーも気持ちよかった!
ペットケア情報は「神戸エリアのペット情報.com ペット美容室」で探してね。

2016_01_03.png
posted by ユーシステム at 1:06 | | diary

2015年12月01日

もうすぐ今年が終わっチャオ!

12月になったら、楽しみなのはクリスマスだよね!
みんなはどんなプレゼントをもらうのかな〜
寒いのはニガテ!って人もいるかもだけど、
クリスマスはわくわくするよね〜ダブルハート



こんなたーっくさんのプレゼントをもらっちゃったらどうしよう!



あーたのしみハート
はやくクリスマスにならないかな〜音符



クリスマスが終わると、すぐお正月ムードだよ
年越しそばも食べなきゃ!!
お正月のおせちもお雑煮も楽しみダブルハート
冬は食べ物がおいしくてうれしいなぁ音符



今年も楽しい一年になったなぁ〜
来年も良い年になりますように♪
posted by ユーシステム at 9:05 | | diary

2015年11月02日

秋の味覚!きのこ狩り

ひゃっほ〜〜い!
食欲の秋だね〜ハート
というわけで、ボクはさっそくきのこ狩りに行ってくるね!



紅葉がきれいだな〜
きのこ、きのこ…おいしいきのこはどこかな??
お〜〜い、きのこや〜〜〜い。



あ!
あんなところにきれいでおいしそうなきのこを発見!!
やったぁ!!捕った、きのこ、捕ったどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜



社長にプレゼントするぞ〜!音符
もしかしたら、ご褒美になにか買ってもらえるかも★
ペットグッズのお店も『神戸エリアのペット情報』にたくさんあるんだよダブルハート
新しいお洋服、欲しいな〜ハート
posted by ユーシステム at 10:05 | | diary

2015年10月01日

秋の夜長

すっかり秋やわ〜
2011_1100_01.jpg

秋の夜は長いから
しんみりしてしまうけど ・・・
2011_1100_02.jpg

毎年11月17日ごろになると
しし座流星群って流れ星が見れるんやて!
(東の空のしし座付近から流れます)
2011_1100_03.jpg

夜が楽しみになってきたぞ
見れるといいなあ 音符

posted by ユーシステム at 10:07 | | diary

2015年09月01日

○○の秋♪

9月になりました☆
朝と夜は少し涼しくなったし、
日が落ちるのもずいぶんはやくなったよね!



秋のおとずれを肌で感じる今日この頃。。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言うけれど
少しずつ過ごしやすい気候になってきたなー音符



秋と言えば…

読書の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋。
芸術の秋。
行楽・紅葉の秋。



秋から初冬にさしかかる時期だからこそ、
季節にあわせた過ごし方で
精神的に豊かな気分を味わいたいね♪

ボクもどこかお出かけしたいなぁハート
お出かけ情報は
『神戸エリアのペット情報』
でチェックしてみてね♪♪
posted by ユーシステム at 10:31 | | diary

2015年08月04日

チャオ モテモテ大作戦!?

あつーい!!!
8月!まさに夏本番って感じだねダブルハート



夏と言えば海!
海と言えば日焼け、砂浜!
そして…今年のボクは決めてるの…
日サロでこんがり焼くってね音符



世の乙女達はやれ美白だのなんだの言ってるけど
男はやっぱり色白なんかより、こんがり焼きたて小麦色の方が
モテるんじゃない!?

というわけで「神戸エリアのペット情報.com」
さっそくサロンの電話番号を検索してっと…



って…あれ??
おかしいぞ…サロンのサービスメニューに「日サロ」がない…
なんで…なんでやねん!なんで「日サロ」がないねん!



は…!!
そうか!
毛があるからか!毛が邪魔で日焼けできないんだ!!!
…なんてこったい。ボクの「ヒサロモテモテ大作戦」が…


ま、いっか。
どうせ元々茶色だし、日焼けしてるのと同じもんだよな(ウンウン)
posted by ユーシステム at 9:29 | | diary

2015年07月01日

七夕のおねがいごと!

来週は七夕さま。
何をお願いしようかな〜ダブルハート
ちなみに七夕はアジア地域で大切にされている行事なんだよ〜



そしてそして!夏休みはどこかにお出かけできますように☆
このあたりも僕と一緒にお泊りできるところが
意外とたくさんあるんだよね〜音符
神戸エリアのペット情報.com「ペットと泊まれる宿」で探してみてね!



あとね、僕はね、
「みなと神戸の花火大会」が毎年楽しみなんだ〜ハート
正直あのドーン!て音は僕にはうるさすぎて、
ちょっと苦手なんだけど…
打ち上がった花火は綺麗でうっとりするよねハート
あと浴衣を着たお姉さんたちが
たくさん僕を可愛がってくれて
ヒーローになった気分になるよ〜ダブルハート

posted by ユーシステム at 9:00 | | diary

2015年06月01日

雨の季節

6月になりました。
もうすぐ始まる…ジメジメとの戦い…嫌な感じ



梅雨に入って雨の日が多くなり、
ジメジメして気分も憂鬱になりがちドクロ
そこで逆転の発想!ひらめき

『雨の日を楽しむ♪』



ゲームをしたりネットサーフィンをしたり。
音楽鑑賞したり本を読んだり。

それから!雨の日こそ掃除をするんだワン!
湿度でホコリが舞いにくいから
あえて掃除するのも気分転換になるかも?



気分もどんよりしちゃいがちなので
楽しく過ごせば毎日も楽しくなるヨ♪

雨の日のお出かけポイントは
『神戸エリアのペット情報』でチェックしようハート
posted by ユーシステム at 9:29 | | diary

2015年05月07日

ブルーわんday…

5月・・・ぽかぽか陽気であったか〜くなりましたね。
あ〜ぽかぽか、ふわふわ…



ゴロゴロ…
あ〜、起きれない〜〜
いや、起きたくない〜
布団から出たくないよ〜〜



は…!まてよ…
いつも寝起きが良いこのボクが、こんなに起きれないなんて…
まさか…まさか…ましゃか…
これが世に言う「五月病??!!!」



いやいや確かに…
ボクはこの4月から心を入れ替え、日々犬としての精進を積んできた。
もしかしてその修行の疲れが出ているのかも…ドクロ
いや、そうだ!きっとそうに違いない!!!!



こうしちゃ、いられない!早速病院を探して診てもらわねば!
あ!そこのわんこも、体調悪いなら早く「神戸エリアのペット情報.com」で検索して
病院に行ったほうがいいよ!
効いたよね♪早めの病院♪
posted by ユーシステム at 8:42 | | diary

2015年03月03日

もうすぐ春ですねぇ〜♪

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃…
春が訪れるとなんだかワクワクしちゃうね♪



3月と言えばひな祭り♪
「明かりをつけましょぼんぼりに♪♪」



ボクもひな祭り風の衣装を着てみたよハート
似合ってるかな??

そして3月はボクの誕生月なんだ!



9歳になったんだ!!
今年は何が貰えるかなぁダブルハート

神戸エリアのペットグッズの情報は
神戸エリアのペット情報」で見られるよ♪
posted by ユーシステム at 8:57 | | diary

2015年02月03日

冬本番!!!

あぁ〜 最近めっちゃ冷え込んできたなぁ〜
寒くて散歩もヤダヤダ汗



そんな時は、こたつでゆっくり過ごそうぉ〜♪
家でおいしいもの食〜べよっと!



そして、14日は「HAPPY Valentine's day」ダブルハート
チョコ食べたぁ〜い!
今年は、何個もらえるかなぁ〜???
神戸エリアのペットグッズの情報は「神戸エリアのペット情報」で見られるよハート



posted by ユーシステム at 9:47 | | diary

2014年12月01日

今年もあとちょっと!

今年もあと一か月を切ったね!

スキー場もオープンしたし、
ぼくはこの前、初めてスキーをしたよ音符
ぼくの華麗な滑りをみんなにも見せてあげたかったなハート



あと忘れちゃいけないのがルミナリエだよねひらめき
今年も人がいっぱい!
何回行ってもいいもんだよね音符



世間はもうすぐクリスマス音符
プレゼントいっぱい欲しいなハート

posted by ユーシステム at 10:30 | | diary

2014年11月04日

紅葉シーズン到来!

今の時期は紅葉しててキレイだよね!



紅葉シーズンはドッグランで景色を見ながらお散歩もいいな音符
ドッグランは色んなところにあるから調べてみてね!

『神戸エリアのペット情報.com』



お散歩したらお腹が空いちゃったよ汗

アメリカでは11月は「サンクスギビング」って言う祝日があって、
ターキーとか色々ご馳走をいっぱい食べれるんだってハート



美味しいものも食べて今年いっぱい頑張ろうね!
posted by ユーシステム at 4:18 | | diary

2014年09月01日

残暑

9月になったけどまだ暑い日もあるよね〜。



にゃんこは涼しい場所見つけるの得意でいいな。羨ましいな。
みんなは夏バテしてない?ぼくはまだ大丈夫だけど、油断しないように気をつけなきゃ。
キャンプ、花火、海水浴にBBQ!
今年の夏はいっぱい遊んだな〜。



みんなもアウトドアを楽しんだり、ビアガーデン行ったり、美味しいもの食べたりしたのかな?
暑さはまだ続きそうだけど、冷たいもの食べ過ぎておなか壊さないようにしてね。

しばらくしたらきっと暑くなくなるよ。
そしたらもう秋。夏も秋も美味しいもの沢山で嬉しいよね♪
だから、おなか壊してちゃもったいないよ。
……え?
「美味しいものばかり食べてるとデブになるよ」って?

そんなことないよ、大丈夫だよ!

だいじょ・・・・・・。あっ。汗



つ、次は食欲の秋・・・・・・じゃなくてスポーツの秋がやってくるね。
涼しくなったらぼくもいっぱい体動かすぞ!まずは柔道だ!


posted by ユーシステム at 8:40 | | diary

2014年08月18日

夏休み!

夏休みだね!

ぼくは夏休みを満喫しているよ!

海に遊びに行って、スイカ割りをしたり!




サーフィンもしたよ!




山でハイキングしたのも楽しかったな!



暑いけどたまには外に出るのもいいね!
みんなも夏休みを楽しんでね!
posted by ユーシステム at 2:30 | | diary

2014年07月07日

夏が来たよー!




夏!わーい!音符
夏になったので、短くカットしました!
どう? 格好いいかな?




七夕の飾りつけをしたよ。

お星さま お星さま。
僕のお願いかなえてください。

「神戸牛のステーキがたべれますように」
「大きくなったら格好いい百獣の王のライオンさんになれますように」
「可愛いガールフレンドが出来ますように」




お星さまのおかげでこんなに可愛いガールフレンドができました。ダブルハート
一緒に花火を見に行ったよ。
テヘッ照れるな〜。ハート汗2
posted by ユーシステム at 2:11 | | diary

2014年06月04日

梅雨…

6月に入ったし、もうすぐ梅雨だねー。嫌な感じ

雨の中で遊ぶのも楽しいけど
お洋服が汚れちゃうからな。汗



こう言う時はカフェに行ってお茶するのもいいかもね!ひらめき
ドッグカフェっていっぱいあるんだよ!
ここで探してみてね!
『神戸エリアのペット情報.com』



そう言えば、もうすぐブラジルW杯がはじまるね!
前回大会よりもいい成績を残してほしいな!音符


posted by ユーシステム at 10:00 | | diary

2014年05月02日

そろそろ衣替え?

気温も上がってきたし、そろそろ衣替えだね。



ぼくらワンコの仲間だと、換毛期で毛がいっぱい抜けて大変って子もいるんじゃないかな〜。
あ、にゃんこも毛がたくさん抜けるころらしいよ。
そういうワンコやにゃんこと暮らしている人はブラッシングがんばってあげてね。
ブラッシングって気持ちいいから大好きだよ。

衣替えで夏服になると印象も気分もがらっと変わるよね。
イメチェンみたいなものかな?
たまにはぼくもイメチェンしようかなひらめき


国民的アイドル風?ダブルハート



思い切ってチョイ悪風ドクロとかどうかな?




うーん。



でもやっぱり普通が一番かな。



五月過ぎたら夏はもうすぐだね。
美容院で夏らしくさっぱりしたカットにしてもらおーっと♪
神戸のペット美容室を探すなら「神戸エリアのペット情報.com」をよろしくね。
またね〜。
posted by ユーシステム at 10:42 | | diary

2014年04月15日

春だね〜

こんにちは〜!チャオです!



すっかり暖かくなったねー!ハート
春ってなんだかわくわくするよね。
みんなはどこかおでかけするのかな?

ぼく?
ぼくはやっぱりお花見したいな。
きれいな桜を見て、みんなとご飯を食べて楽しく過ごすって、
考えただけでもわくわくするよね♪
あ、ぼくはお酒は飲まないよ!




みんなはもうお花見の計画立てた?
え、もうお花見した人もいるの?
いいな〜。

これからどんどん過ごしやすくなるから、
ぼくもいっぱいお出かけしたり、
新しいことをはじめたりしたいな。
新しくお友達作ったり、ドッグランに出かけたり。
よし、お出かけする前に「神戸エリアのペット情報.com」
ドッグランやドッグカフェ情報を調べてみよっと♪



みんなも楽しく過ごしてね!またね〜。
posted by ユーシステム at 11:40 | | diary

2014年02月10日

ソチオリンピック!!

ロシアのソチで冬季オリンピックが開催中!!



いろいろな競技があるけど、
中でもフィギュアスケートやカーリング、
スキージャンプの日本人選手の活躍が
楽しみだね!
ぼくも負けずにトレーニング!



ぼくも一生懸命応援するよ!
がんばれニッポン!



posted by ユーシステム at 11:52 | | diary

2014年01月01日

あけましておめでとう!

今年もよろしくおねがいしまーす!



みんなはどんなお正月だった?
ぼくはごちそうをいっぱい食べて、
ちょっぴり太っちゃったから
ドッグランに連れて行ってもらおうかな。。。



ドッグラン施設のことなら
神戸エリアのペット情報.com
載っているから、みんなも見てみてね!

それからぼくは、スーパーマンになって、
困っている人を助けてあげる初夢を見たよ!



みんなはどんな初夢を見たかな?

それともう一つ、お正月のお楽しみといえばこれ!



お年玉もらっちゃった!わ〜い!
みんなもお年玉もらえたかな?

お正月からイイことばっかりだったから、今年もきっといい年になるぞ〜!
みんな、今年も一年よろしくね!!
posted by ユーシステム at 12:00 | | diary

2013年12月24日

師走だよ〜

もうすぐ2013年もおわっちゃうね。
12月にも年越しパーティーや忘年会など楽しい行事がまだまだあるよ!



今年もいろいろあったなぁ…
ぼくも流行にのっかっちゃったりして



年賀状に大掃除におせち料理の準備に、
年末はなにかと大忙し。。。



でも大みそかはご主人様と一緒に過ごせるから楽しみ☆
今年もぼくのブログをみにきてくれてどうもありがとうダブルハート
みんなも素敵な年末を!
posted by ユーシステム at 9:58 | | diary

2013年12月03日

12月!ルミナリエにクリスマス☆

もうすぐクリスマス、その前に神戸の街はルミナリエが始まるよ!
http://www.kobe-luminarie.jp/

今年のイルミネーションはどんなのかな?



ますます寒くなってきたけど
みんなは風邪なんかひいてない?



ぼくは元気いっぱい!
でもぼくたちワンコもたまには風邪ひいちゃうときもあるんだ。。。
そんなときは『神戸エリアのペット情報.com』に動物病院の情報が載ってるよ。



お医者さんはちょっと怖いけど、元気にお散歩できるほうがいいもんね!



まずはおうちの近くの病院をさがしてみてね音符
posted by ユーシステム at 10:30 | | diary

2013年11月01日

体を動かして元気な秋にしよー!

11月に入ったよー。
ようやく秋っぽい陽気になってきたねー。



スポーツをするには丁度いいよ!

スポーツといえばもうすぐ神戸マラソンが始まるね。
ボクも一緒に走っちゃおうかな〜?



走るといえば、ドッグランもいいね。
スペースは限られてるけど、色んなお友達と自由に走り回れるって気持ちいいよね。

そうそう!ここにドッグラン情報が載ってたよ。


「神戸エリアのペット情報.com」

ちょっと探して遊びに行ってみようかなぁ。
新しい友達もできるかもしれないしね!
posted by ユーシステム at 5:05 | | diary

2013年09月17日

過ごしやすい季節!

台風すごかったね!
ぼくのところはもうすっかりいいお天気だけど、
みんなのところはどう…?
大きな被害がないといいんだけど…・・・



最近すこしずつ涼しくなってきたね。
夏が終わっちゃうのはちょっとさみしいけど、
秋はやっぱり過ごしやすくて食べ物もおいしいし
大好きな季節だな〜ハート



カフェでのんびり読書をたのしむのも
いいんじゃないかな!?
『神戸エリアのペット情報.com』には
ドッグカフェの情報がたくさんあるよ。
近くのお店をさがしてみてね!



posted by ユーシステム at 12:08 | | diary

2013年06月06日

雨の日の過ごしかた♪

5月の終わりに梅雨入りしたのにもう中休みなんだって!
最近は蒸し暑かったり、夜は寒かったり…汗
みんなはどんなふうに過ごしてるの?



ボクは雨が降るとお散歩に行けないから、
つまらないよ〜
室内でもいいから社長と遊びたいよー!!



……でも雨の日にお家でゆっくり過ごすのも
悪くないよねひらめき



人もいっしょに食べられるおやつを
手作りしたりするのもいいかも!

「わんこの幸せな食卓」には
手作りをもっとカンタンにしてくれる商品がいろいろあるんだよ!



みんなが投稿してくれた
手作りレシピも見られるんだって!
挑戦してみてね〜ダブルハート
posted by ユーシステム at 10:40 | | diary

2013年04月30日

ゴールデンウィークのお楽しみ!

ゴールデンウィークだね!
もうお休みに入っている人もいるのかな…?
みんなはどんな予定があるの?



ぼくはお天気のいい日にドッグランに行くことになってるんだ。
社長と青空の下でのびのびあそべるのがとってもたのしみハート
神戸エリアのドッグラン情報は「神戸エリアのペット情報」で見られるよ。
みんなもご主人さまに連れてってもらうといいよ〜音符



せっかくのお出かけだから、おしゃれしていきたいな〜☆



神戸エリアにはドッグサロンもたくさんあるって知ってた?
暖かくなってきたし、春バージョンに衣替えするのもおすすめだよハート
ドッグカフェやペットホテルなんかの情報も載ってるみたい!



みんなもたのしいゴールデンウィークを過ごしてね〜♪
posted by ユーシステム at 3:51 | | diary

2013年02月26日

ホワイトデーもバッチリ!

3gatu_blog1.jpg

2月は本当に寒かったよね。
ボクも毎朝起きるのがつらくて、布団から出られないよ・・・


でも、先月のバレンタインデーは、
いっぱいおいしいおやつをもらったから
思い出すだけでワクワクする!☆

3gatu_blog2.jpg

そういえば、今月はホワイトデーだったよね!
みんなに何をお返ししようかな〜
去年のお返しには、たしか 「ワンラック ストロベリーショコラ」にしたんだっけ〜

3gatu_blog3.jpg

今年は趣向をかえて、何かお菓子を作って
みんなにプレゼントしようっと!

そうなだな〜、カップケーキなんか作ったらみんな
喜ぶだろうな♪
そういえば、いいのがあった!
「ワンクッキング カップケーキ 100g」

3gatu_blog4.jpg

これで作れば、バレンタインデーのお返しもばっちりだね!
posted by ユーシステム at 1:15 | | diary

2013年01月25日

受験シーズン到来!

2gatu_blog1.jpg

受験シーズンが始まったね〜!
みんな辛い時期だろうけど、僕も頑張ってるから目標に向かって一緒に突き進もう☆

だけど、やっぱり勉強しているとお腹がすいてくるよね・・・
昔から、"腹が減っては、戦ができぬ!"といわれてるから、
受験勉強時の食事は、とっても大切!

2gatu_blog2.jpg

みんなは、いろいろ食べれると思うけど、
僕たちはいろいろと食べられないものとかあるから
困っちゃうんだ☆
でも、そんなボクにもピッタリなのが、わんわんボーロなんだ!

2gatu_blog3.jpg

種類だってたくさんあって、
ブルーベリーかぼちゃ紅いもはちみつ入ボーロなど
いっぱいあるから毎晩飽きないよ♪

この季節は"節分"もあるから、みんなは豆を食べて
風邪とかひかないで、頑張ってね!
ボクもこのボーロを食べて、頑張るよ☆

2gatu_blog4.jpg
posted by ユーシステム at 4:55 | | diary

2013年01月07日

今日からお仕事!

1gatu_blog1.gif

2013年始まったね〜!
今年のぼくも、元気にいろんなことを楽しむよ♪
みんな今年もよろしくね☆

それにしてもお正月はいつもと違うご飯を食べれて幸せだな!
お節料理やお菓子・・んー書ききれないっ!

1gatu_blog2.gif

他のわんこたちは、何か珍しいもの食べたのかなぁ?
とっても気になるな〜!

そうそう、「ドッグフード検索」では、キーワードやカテゴリ別にとても簡単にドックフードを探せるんだ!

1gatu_blog3.gif

たくさんあるから、食べてみたいものがいっぱいだよ♪
この際、ご主人様におねだりしてみてはいかが?

今年もわんこが喜ぶ健康フードをたくさん紹介するね!

1gatu_blog4.gif
posted by ユーシステム at 9:54 | | diary

2012年12月01日

もうすぐ年末!

今年も1年があっという間だったね。
ロンドンオリンピックが開催されたのも、遠い昔のことのような気がするなあ…

chao2_1212.jpg

だんだん街中にクリスマス用のイルミネーションが増えてきたねハート
他のわんこも年末のイベントに向けて何か忙しそうにしているなぁ。

chao3_1212.jpg

………

………………

…………………そうだ!

クリスマスに向けて何かごちそうを作ろうかな…?

chao1_1212.jpg

そういえば、「わんこの幸せな食卓」レシピページ
美味しそうな食事がたくさん載ってたよ!

見てるだけでお腹が鳴っちゃう・・・!

あ…やっぱりボクは作るより食べる方が専門なのかな汗2
年末はおいしいものがたくさん食べられますようにハート


…さてさて、今年もボクのブログを見てくれてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

寒いのでお身体には気をつけて、 いい年をむかえてくださーい!
それでは、また来年!

chao4_1212.jpg
posted by ユーシステム at 12:00 | | diary

2012年11月01日

活動的な秋にしよう♪

11月に突入したよー!
もうすぐ紅葉がきれいな季節になるねハート

1211_1.jpg

いつも遊んでいる公園にも、いろんな『秋』が落ちているよ☆

1211_2.jpg

肌寒いけど、外の世界には素敵なことがいっぱい☆
せっかくだから、おしゃれな恰好をしてお出かけしようかな?

1211_3.jpg

めいっぱい外を駆け回って、体を温めるのもいいね!

そうそう、たまにはちょっと離れたドッグランに行って遊んでみると、何か新しい出会いがあるかも…?
ここにドッグラン情報も載ってたよ☆
「神戸エリアのペット情報.com」

1211_4.jpg

しっかり体を動かして、健康的に過ごすぞー!
posted by ユーシステム at 8:48 | | diary

2012年10月01日

秋到来!

こんにちは、チャオだよ!

もう10月に突入〜!
今年も残りわずか・・・

chao1.jpg

朝晩も急に寒くなってきたね汗
でもボクはモコモコだからまだ平気だよ!!

chao4.jpg

皆は大丈夫?
風邪には気を付けてね。

そして、10月と言えば!そう、ハロウィン♪

chao2.jpg

今年はどんな仮装をしようかなぁ? 皆もハロウィンはパーティーする?

それに、食欲の秋でもあるよねダブルハート

ボクもごはんがおいしい秋が大好き!
もうお腹ペコペコッ!!

chao3.jpg

そうだ、「わんこの幸せな食卓」にもごはんに関するコラムがあったよ!
http://e-pet-food.com/column_sub_13
参考にして美味しいごはんを作ってほしいなあダブルハート
posted by ユーシステム at 8:55 | | diary

2012年09月01日

夏の思い出

9月に突入〜!

まだまだ暑いけど、8月が終わるとちょっぴり寂しい気分だね。

夏休みはいっぱい遊んだなあ…

120831_kando.jpg

120831_drive.jpg

120831_hanabi.jpg

この夏も素敵な写真がたくさん撮れたよ音符
我ながらナイスな表情ばかり!

他のわんこ仲間たちはどんな夏休みを過ごしたのかな?興味津々!
丁度「わんこの幸せな食卓」で、「夏の思い出」っていうテーマでフォトコンテストを開催しているみたいだよ!
仲間たちのどんな写真が集まるのかとっても楽しみ♪みんなの写真を参考にして、来年の夏休みは更に楽しいことするぞ〜
詳細はこちら!
http://e-pet-food.com/contest

さて、次は食欲の秋、だね!
今のうちにしっかり運動しておいて、美味しいものをたくさん食べられるようにしておこうっと音符

130831_undo.jpg
posted by ユーシステム at 12:00 | | diary

2012年08月01日

オリンピック開幕!

遂にロンドンオリンピックが開幕したね!

12081.jpg

みんな寝不足になってないかな?
ボクも毎日テレビの前で応援してるよ!

12082.jpg

わんこの世界にも、世界中のわんこと戦えるオリンピックがあればいいのになあ。
きっと燃えると思うよ!

いつそんな大会が行われても大丈夫なように、ボクも日頃から身体を動かしておこうっと音符

ただ、この時期は散歩するだけでも熱中症になっちゃうことがあるらしいから、運動するときは水分補給が大切みたいだよ。
ウェットフードに切り替えてもいいみたい。

12083.jpg

オリンピックで頑張ってるアスリート達を見習って、僕たちわんこも元気に頑張るぞ!

12084.jpg
posted by ユーシステム at 9:18 | | diary

2012年07月01日

わんこのフォトコンテスト!?

ジメーっとした季節もそろそろ終わり、いよいよ夏本番!

photo_1207_1.jpg

今年の夏は何しようかなあ〜

photo_1207_3.jpg

夏はイベントが盛りだくさん!
何かイベントがあった時、みんなは写真とか撮ってる?
ボクのご主人様はよく写真を撮ってくれるよ!

photo_1207_2.jpg

お気に入りの写真はみんなに見てもらいたいし、みんなのとっておきの写真も見てみたいよね!
もうすぐわんこの幸せな食卓でフォトコンテストが始まるみたいだよ!
第1回目のテーマは「ボクも金メダリスト!!」

早速僕もメダリストになってみたよ☆

photo_1207_4.jpg

みんなの熱い作品、楽しみに待ってるよ!

フォトコンテストについて、詳しくはコチラ!
わんこのフォトコンテスト
posted by ユーシステム at 12:00 | | diary

2012年06月01日

ボクたちわんこから手紙が…!?

6月突入!
もうすぐジメーっとした梅雨が始まるね…

1206_1.jpg

この時期はなかなか散歩に行けないから、ボクの仲間でもストレスを溜めてしまう子が多いんだ汗

「室内でもいいから、もっとご主人様と遊びたいー!」ってみんな言ってるよ。

1206_2.jpg

もちろんいつもお世話になっているご主人様には、伝えたい気持ちが他にもいっぱい…。

少しでもご主人様に伝わればいいのになあ。

1206_3.jpg

そんな、いつもはなかなか伝えられないボクたちわんこの気持ちを代弁してくれるような、Facebookアプリが登場したよ!

その名も…


201206_1_ja.png

なんとボクたちの名前で、ご主人様のところに手紙が届くんだって!
みんなにはどんな手紙が届くのかな?

1206_4.jpg

愛犬の幸福度診断
posted by ユーシステム at 9:41 | | diary

2012年05月01日

わんこも人間と同じ病気に…

みんなお待ちかねのゴールデンウィーク到来!
気候もすっかり陽気になってきたし、5月はテンションが上がるなあダブルハート

photo1.jpg

せっかくいい天気なので、健康に気を付けて、毎日元気いっぱいに過ごしたいよね。
ところが最近ちょっと気になるニュースを見つけて・・・

みんな「椎間板ヘルニア」って知ってる?
なんか脊髄が圧迫されるこわ〜い病気みたいなんだけど、
人間だけじゃなくて、僕たちわんこも発症する可能性があるんだって。

photo2.png

発見が遅くなると、歩けなくなったりするみたい。
こんなにこわい病気なのに、わんこが椎間板ヘルニアを発症することを知っている飼い主さんが、すごく少ないんだって。
う〜ん、心配だあ。
異変に気づいたら、すぐに病院に連れていってほしいなあ・・・

photo5_3.jpg

いろいろ予防方法はあるみたいだけど、その1つとして、太らない事がとても大事なんだって。
太るとその分背骨を圧迫してしまうから。

みんな美味しいご飯や甘いおやつに誘惑されてない?
そんなこと言う僕も美味しい食べ物は大好きなんだけど汗

特におやつはカロリーが高いから、バクバク食べてしまうと危険だよ!
どれぐらいの量を食べたらいいのかは、是非このページを見てみてね!

[わんこの幸せな食卓]おやつはどこまでOK?

よーし、スリムに楽しく過ごすぞー!

photo_5_4.jpg

posted by ユーシステム at 9:30 | | diary

2012年04月01日

わんこだって歯が命!

こんにちは〜!チャオです!

いよいよ4月!
年度が替わって、みんな大変そうです…汗2
心機一転、僕も頑張ろうっと音符
fight.jpg

4月といえば、有名なのがエイプリルフール。
あ、僕は嘘ついたりしないよ(笑)

あまり知られてないものも多いけど、記念日って実はとってもたくさんあるんだよ。
4月1日はエイプリルフール。
じゃあ4月18日ってなんの日かわかる??

201204_1_ja.jpg


正解は「よい歯の日」。そのまんまだけど(笑)
僕たちわんこにとっても、歯磨きはもちろん大切!

中には嫌がってしまう仲間も大勢いるけど、そこはガマン、ガマン。

歯磨きの大切さはここにわかりやすく書いてたよ。
「歯磨きは命を守る習慣」

201204_2_ja.jpg

美味しいご飯を食べた後は、ちゃんと歯を清潔にしよう!

201204_3_ja.jpg
posted by ユーシステム at 8:08 | | diary

2012年03月01日

もうすぐ春〜♪

201203_1_ja.jpg

今日から3月!
まだまだ寒い日もあるけど、もうキモチは春だよね!

…で、
201203_2_ja.jpg

ここでクイズで〜す!

「人間と違って、犬が体内で合成できるビタミンは次のうちどれでしょう?

 1. ビタミンC
 2. ビタミンD
 3. ビタミンE

わかった?

答えは1.のビタミンC

wanko_b_r2_c3.jpg

こんな感じで、知っておきたいわんこごはんの豆知識が、クイズ形式で楽しく学べちゃうページがスタートしましたっ音符

201203_4_ja.jpg

フムフム、ワンポイント解説もわかりやすーい!

これで、明日のごはんもばっちりだなダブルハート

「わんこdeクイズ!」
現在第三問まで掲載中音符
posted by ユーシステム at 8:00 | | diary

2012年02月02日

もしもあなたが犬だったら…?

「わんこの幸せな食卓」Facebookページ
40,000以上もの「いいね!」が…!


201202_1_ja.jpg

そのFacebookページにおもしろーいアプリが登場したよ!


ジャン !

201202_2_ja.png
「犬占い」

もし自分が犬だったらどんな犬かを占ってくれるんだよ!…って僕はもともと犬なんだけど 汗


さっそく占ってみよう!

201202_3_ja.jpg

・・・

・・・・・・ !

201202_4_ja.jpg

もしかして生まれ変わったらこんな犬になるのかな。

みんなも是非試してみてね !

「わんこの幸せな食卓」Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/dog.dining


posted by ユーシステム at 9:27 | | diary

2012年01月05日

2012年スタート

あけましておめでとうございます!

201201_1_ja.jpg

去年はいろんなことがあった1年だったけど…
今年はみんなが幸せになれる1年でありますようにハート

本年もどうぞ
201201_2_ja.jpg



…さてさて
今日から仕事はじめだけど、お正月においしいものをたくさん食べて、ちょっと体が重いかも…汗
気合入れて、ダイエットをしようかなあ汗2

やるなら健康的に、無理なくしたいよね
201201_3_ja.jpg

そ こ で!

「わんこの幸せな食卓」のコラムページに、役立つ情報が載ってたよ!
http://e-pet-food.com/colum

ダイエットだけでなく、食材やアレルギーのことなど…
犬の食事にくわしい人たちが書いてるので、読み応え十分!

せっかくだから、ボクも読んで実践だ〜!!

201201_4_ja.jpg

これで今年も健康的に楽しく生活できるねハート
posted by ユーシステム at 12:00 | | diary

2011年12月13日

神戸ルミナリエ

神戸の12月といえばルミナリエ!
今年は1日〜12日まで開催してたんだって
2011_1200_01.jpg

わぁ〜 !
2011_1200_02.jpg

やっぱりきれいやわぁ 音符
2011_1200_03.jpg

え、ボクの顔ばかりで光が見えないって?
見逃した人は…

2011_1213.jpg

posted by ユーシステム at 4:15 | | diary

2011年11月09日

健康的な冬をめざして!

こんにちは!チャオです ! !

今週から一気に肌寒くなったなあ。
先週までは25℃ぐらいあったのに… 汗

今年の冬の節電目標は10%以上 !

どうやって寒さをしのごうかなあ…。
もっと着込んでお洒落しようかな。
↓こんな感じに

201111_1.jpg

考え中のチャオです ・・・

そういえば、先日第1回大阪マラソンが開催されたね。
みんな楽しそうに走ってたなあ。

・・・!
そうか!運動すればいいのか!

神戸マラソンももうすぐ。
ちょっと走ってこようかなあ。

run.jpg

posted by ユーシステム at 3:10 | | diary

2011年10月05日

食欲の秋

こんにちは!チャオです音符


食欲の秋到来!ということで、家の中も町の中もいい匂いで溢れていますハート

1101_1.jpg

特に…

「今年の秋刀魚は脂がのっていて美味しい!!

と、一部のわんこ界でも噂になってます。


肌寒くなってきたので、美味しいご飯を食べてバリバリ元気を出したいなあ〜!


ぼくみたいにグルメなわんこや、美味しいご飯をペットに食べさせてあげたい飼い主さんたちにオススメ!

グルメサイト「わんこの幸せな食卓」が先月エキサイトニュースで紹介されたみたいだよ!

↓こちらから記事が見れます。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1315798714422.html?_p=1


見ているだけでお腹が…


1101_2.jpg

今日の晩御飯は何かなあ…?

posted by ユーシステム at 3:04 | | diary

2011年09月07日

来場者の皆様、ありがとうございました。

朝と夜が少し冷えるようになって、夏がもう終わりって感じですね。音符

夏の終わりに起こった大きな出来事、インターペットへの出展。!

私も行きたかったんやけど、お留守番も大事ということで、
神戸で頑張ることにしました。ダブルハート
265.png

沢山の会社が出展しまして、会場がホンマに盛り上がったみたいよ。ハート
海外の会社もいくつかあったらしいわ。

これは準備中の写真で〜す。

IMG_0224.JPG
こっちはうちのブースで〜す。
「わんちゃんのご飯をみんなで考えましょう!
http://e-pet-food.com/

IMG_0236.JPG

ブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。ハートハート
これからも宜しくお願いしますね。ハート

posted by ユーシステム at 9:55 | | diary

2011年07月29日

インターペットに出店します

8月に入りましたね。今月は大事なお仕事があります。

千葉・幕張メッセでインターペットっていうイベントが開催されます。
そちらに行って来ま〜すダブルハート

1.png

え、仕事じゃない、遊びで行くでしょうって!

バレたかぁ汗汗2
まぁ、まぁ、半分遊び、半分お仕事です。
ちゃんとブースも開くからね音符

2.png

インターペットってすごいイベントなんですよ。

「ペットを知る」「ペットと楽しむ」「ペットと笑顔」
「ペットと食べる」「ペットと買い物」など
いろんなイベントがあるみたい。

詳しい情報は下記の公式ホームページに載っていたよ。
http://www.interpets.jp

3.png

もし、来ることがあれば、うちのブースに寄ってね。

posted by ユーシステム at 2:18 | | diary

2011年07月01日

お昼ごはん

ojiya.jpg

美味しいそうでしょう?ハート
僕の、お昼ご飯。手作りのおじやで〜す。


IMG_2303.JPG

ほうれんそう、きゃべつ、 シイタケ、えのき、もずくなど
健康にいいもんばっかり入っています。
しかも、低脂肪。
作り方、どこで知ったんって?
e-pet-food.com、ここに載っていたよ。

IMG_7761.JPG

お昼ご飯は美味しかった。
なんだが、元気が出て来たぞ。よし、働こう!音符

posted by ユーシステム at 2:32 | | diary

2011年06月01日

クールビズ

最近、あついわ。今週から梅雨に入っているし、これからどんどん蒸し暑くなるわね。汗2

0202_r1_c1.png

ということで、先週からクールビズで仕事をするようになりました。ハート

070803_2.jpg

え?誰って?僕だよ。散髪して来たよ。

070803_2.jpg

クールビズって、本当にいいよね。省エネやし。

省エネっていば、うちに会社がオフィスに扇風機を置いたで〜ハート

また、オフィスの照明も考え直しLEDに変えたり、
会議室や玄関など普段あまり使わないスペースの電気を消すようにしました。

images (5).jpg

ちなみにこのラベルって知っている? images (6).jpg

省エネのラベルだよ。省エネ基準達成率100%という意味らしい。音符

家電なんかで載っていたら、この製品は省エネを考えて作られたんだって思ってね〜音符

posted by ユーシステム at 4:57 | | diary

2011年04月26日

ゴールディンウィーク

今日もお仕事。。。

ど〜お?

お仕事してるでしょ。

number1.jpg

え?おやつのことばっかり考えてるって?

そんなことないでぇ〜。汗

ちゃんと仕事しているでぇ〜。

ぼくの仕事ってすわりぱなっしやから

健康のこと考えて、毎日ラジオ体操もやってまんねん。

110426.jpg

いち、に、いち、に。。。

そういえば、もうすぐゴールディンウィークやん音符

今年は、どっか行きたいねんけど、

社長は連れて行ってくれるのかな?

number3.jpg
posted by ユーシステム at 5:05 | | diary

2011年04月01日

ペット用避難グッズ

こんにちは、チャオで〜す。
新年度が始まったね。年度末やったから、
3月はとても忙しかったよ。

そう言えば、3週間前にえらい事になったわ。
東北地域で大地震がありまして。
愛の飼い主や家を失い、
迷子になっているペットがたくさんいてます。
また、旅立った命も数え切れへんわ。
テレビのニュースを見る度に涙が ・・・

201104_1_ja.png

地震ってホンマに怖いもんですね。

ここで、少し考えたんやけど、
僕も避難(非常用)グッズを準備しておけば、
イザとなった時に助かるやん。

201104_2_ja.png

ええっと、お水、フード、ペット用シーツ、タオル、ビニール袋、
迷子札、首輸。全部少なくとも5日分欲しいなぁ。

201104_3_ja.png

市販でもペット用避難グッズのライフバックが
販売されているから、社長に頼むかなぁ。

ああ、早く復興するように祈り、祈り ハート

posted by ユーシステム at 10:47 | | diary

2011年03月16日

東日本大地震における動物救援募金のお知らせ

3月11日に発生した東日本大地震により、多くの方々が被災されました。 同様にペットも多く被災しており、悲惨な状況にあります。

(財)日本動物愛護協会では、被災地救援活動の一環として、
動物救援募金の協力を呼びかけております。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52
posted by ユーシステム at 4:17 | | diary

2011年03月01日

パンダフィーバー

110301.jpg

こんにちは、チャオやで !

やっと、服がいらへん季節になってきたなぁ 音符
? 毛皮があるやろって ?
犬でも寒かったら服着るねん !

そういえば、最近巷でパンダフィーバーやな〜。
毎日、パンダのニュースしててうらやましわぁ ひらめき

110302.jpg

その人気、僕もあやかりたいわぁ〜 !

そのパンダくんやけど、なんと年間のご飯代が400万円ぐらいかかるそう !
すごいな ! そんだけあったら、めっちゃ高級なご飯食べ放題やな〜 ハート
でも、太ってしまうか 汗

そういえば、友達のコアラくんはどれぐらいかかるんやろう ?

「えっ、年間1000万円も食べてるん??」
110303.jpg

コアラくんが一番グルメでした 汗

posted by ユーシステム at 8:05 | | diary

2011年02月01日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー!
やのに犬の女の子はぼくにチョコくれへん
2011_0214_01.jpg

人間のお姉さんもチョコくれへん
2011_0214_02.jpg

ぼくは一人ぼっちや…;;
2011_0214_03.jpg

「チャオくん…これ」
きみはだれ?それはチョコ?!
2011_0214_04.jpg

うっうぅ、うまいっ!!
「わたしの手作りなの…」
2011_0214_05.jpg

これって恋のはじまり?
2011_0214_06.jpg

みんなもLOVEなバレンタインデーをすごしてなぁ ハート

posted by ユーシステム at 1:13 | | diary

2010年12月22日

室内スケート

明けましておめでとうございま〜す
今年もみなさんにとっていい年になりますように!

クリスマスとお正月はどないして過ごしました?

僕は、スケートしたくなってんけど、スケート靴ないねん…
どないしよ?スケート行きたかったのにぃ
2011_01_01.jpg
足の数は人間の倍やからよけいに高くつくしねぇ。
あっ、でも、なくてもできるかも!部屋の中で!

2011_01_02.jpg
えっ?信じられないって?
みてみて!
2011_01_03.jpg
わぁ〜びゅ〜楽しいぃ〜
こんなことやってたら床いたまんかな。

よっし、もっかい、びゅ〜
2011_01_04.jpg
あ、危なかった!ごろってこけそうになったわ。

もうしんどい…
でも、ええ運動やったわ!
posted by ユーシステム at 1:31 | | diary

2010年11月17日

クリスマス妄想

まいど、チャオです!

わくわくする時期が来ましたねぇ〜 音符

もうすぐクリスマス、あと少しでクリスマス!!
待ちに待った季節やわん、ほんまに!
プレゼントいっぱい!

101201.jpg

今年は何がもらえるんやろうか?
暖かい洋服かなぁ、それかかわいい靴とか
あっ、もしかしたら、スケート靴? わいわい!

あと、でっかーいクリスマスツリー

101202.jpg

ほんで一番楽しみにしてるクリスマスケーキ !

101203.jpg

 美味しそうなケーキやわぁ〜〜 ダブルハート

いや、でも、そんなに調子に乗らんほうがええかな。まずは、僕もみんなに何かプレゼントを考えなあかんわ。ということで、今日はショッピングや!うん、うん 音符

posted by ユーシステム at 2:16 | | diary

2010年10月27日

もう寒いわ〜

こんにちは〜 チャオですぅ〜

あぁ〜 なんかねぇ
最近暑かったり、ビュービュー風が吹いたり、雨降ったり、雨やんだり… 天気が狂ってますなぁ!

おまけに急に寒なりましたねぇ。やっとちょっと涼しくなるちゃうかぁ思うたら、夜になったら一段と冷えてしもた。

101101.jpg

今日はは一日こんな感じで寝とこーと! 
風邪が引きやすくなる時期やけど、みなさんお元気ですか?
厚めの服着てあったか〜い格好にして出掛けてくださいね。

僕も、やっぱり服の格好にせななぁ!
早速引っ張りだして久しぶりに着てみよーと。

101102.jpg

なんか、この服縮んだのとちゃうん?
それか、ひょっとして、僕が夏の間もっと運動すべきやったんかなぁ?

101103.jpg

 

がんばろ〜〜!チャオ

posted by ユーシステム at 1:54 | | diary

2010年10月01日

「こうべ男女いきいき事業所」に選ばれたで〜♪

101001.jpg

こんにちは、チャオやで !
涼しくなってきたんで、遊びやすい季節になってきたわぁ〜 ダブルハート
もちろん、お仕事もしっかりと励んでます ひらめき

さてさて、この度ユーシステムが、
平成22年度「こうべ男女いきいき事業所」に選ばれました !


101004.jpg

すごいなぁ〜 ! !

「こうべ男女いきいき事業所」っていうのは、
男女がともに働きやすい職場づくりに向けて、積極的な取り組みを行っている事業所に与えられるらしいで〜 ハート

詳しくはこちら↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/
cooperation/ikiikijimusho/index.html

うちの会社は女の人も男の人も活躍しているから、
誇らしいわぁ〜 ハート
ついでに、犬の僕も活躍してるで !

101003.jpg

育児しながら、働く女性も応援しているから、
僕も奥さんと結婚しても安心やな !


101002.jpg

えっ、まずはお嫁さん探し ?
そうやった・・・ 嫌な感じ

posted by ユーシステム at 1:49 | | diary

2010年09月01日

mixiはじめました♪

100901.jpg

こんにちは、チャオです 音符
毎日暑い日が続きますねぇ〜、

さて、ついに僕もmixiデビューしました!
ニックネームは「社員犬チャオ」 ダブルハート
マイミク大大大募集中なので、連絡まってます 音符

もうひとつ、報告!
神戸に住んでいるペットの飼い主さんが交流できるコミュニティが
なかったので、作っちゃいました ハート
100902.jpg
100903.jpg

100904.jpg

コミュニティの内容は、神戸エリアを中心としたペットコミュニティ♪
神戸エリアだけでなく、関西のペット情報も募集中です ひらめき

▼「神戸エリアのペット大集合!」コミュニティへのリンクはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5127720

★☆ こんな人たち向けのコミュニティ ☆★

■神戸エリア(兵庫県)のペットの飼い主さん。

■もしくは関西でペットを飼っている飼い主さん。

■これからペットを飼おうとしている方。

ワンちゃん、ネコちゃんなどペットを飼っているかたが気軽に
情報交換できるコミュニティにするので、
お気軽に参加・書き込みしてください ダブルハート
書き込みしてくれると、僕が泣いて喜びます 音符

飼っているペットはなんでも来いです ハート
フェレット・ハムスターなどなど

100905.jpg

posted by ユーシステム at 1:04 | | diary

2010年07月30日

チャオの隠れた特技

10081.jpg

チャオです !
あっつい日が続くけど、元気ですか?
さてさて、僕の働いている会社はホームページを制作したり、
システムを作ったりしてるんやけど、
実は、WEB業界に特化した人材紹介サービスもやってるねん !

10082.jpg


webデザイナーやプログラマーはもちろん、
グローバルなホームページを作る際に必要な翻訳者も募集してるで !

んっ、フランス語翻訳者募集 ?

10083.jpg

なんでかって?僕の曾曾曾曾曾曾曾曾お爺ちゃんはフランス出身やから、
実は、僕フランス犬の血が入ってるねん!(めっちゃ、薄いけどな!)
さっそく、社長にアタックや!

「社長〜 !
実は、僕フランス語できるねん〜 !
すごいやろぉ ? この翻訳僕できるかな〜 ?

10084.jpg  

10085.jpg

「ううっ、犬やから無理やなんて 嫌な感じ
仕方ないんで、社長の秘書に戻ります 汗

続きを読む "チャオの隠れた特技" »
posted by ユーシステム at 7:44 | | diary

2010年07月01日

アイドル化計画!!

10071.jpg

知的資産経営報告書にも載って、すっかり僕も有名人の仲間入りやで〜 ひらめき
さて、そんな僕の次の野望はテレビCMに出演することや ! !

10072.jpg

僕のCMがお茶の間で流れるって考えただけでも、
わくわくするなぁ〜 ダブルハート

10073.jpg

すでに、僕よりもテレビで有名なわんちゃんがいるって ?
ふっ、それなら、既にサーチ済みやで !

10074.jpg

名付けて、
イケ犬大作戦!!」 やぁ〜〜〜 ! !
簡単に説明すると、僕のほうがイケ犬やから、さらにイケ犬になるようにパリコレ顔負けの服を着こなし、僕がイケ犬やってことをアピールする作戦や !

これなら、僕のほうが勝てるわ !
よし、それなら、早速着替えや ! !

僕の男前姿見せたるから待っといてや〜〜 ダブルハート

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


10075.jpg

って、女の子の服間違って着てしまったぁあ ! !

えっ、もう時間ないって 汗 ?
しょうがない、僕のイケ犬姿はまた今度 !

posted by ユーシステム at 9:24 | | diary

2010年06月01日

僕が載ってるで!

10061.jpg

こんちは〜、チャオです  ハート

最近、みなさん調子はどうですか?
僕は元気にお仕事しています ひらめき

さてさて、ついにユーシステムでも「知的資産経営報告書」ができました !
詳しくは、ユーシステムのホームページを見てな ダブルハート ダブルハート
http://www.u-sys.co.jp/

10062.jpg

ん?「知的資産」って何やって??

「知的資産」っていういのは、

『従来のバランスシートに記載されている資産以外の無形の資産であり、企業における競争力の源泉である人材、技術、技能、知的財産(特許・ブランドなど)、組織力、経営理念、顧客とのネットワークなど、財務諸表には表れてこない、目に見えにくい経営資源の総称を意味します。』

 らしいで !
その知的資産を報告書にまとめたのが、『知的資産経営報告書』や ! !
経済産業省のホームページでも紹介してるんやって 音符
すごいなぁ〜 ひらめき

▼経済産業省 知的資産経営ポータルのページ
http://www.jiam.or.jp/CCP013.html

10063.jpg

なになに?
あっ ! 僕のことも紹介してるで 音符

ますます、有名な社員犬になるなぁ〜 ハート

10064.jpg


posted by ユーシステム at 12:14 | | diary

2010年04月27日

GW到来!!

10051.jpg
こんちは!チャオです!
最近、雨が多くて散歩に行くのもテンション下がるわぁ〜。

けど、ついに待ちに待ったGW到来やで ハート ハート

こんな長い休みなんてなかなかないから寝てる時間がおしいわ。
日頃、社員犬として頑張って働いてるから、めっちゃ遊びまくるで!!
ということで、一足早くGWを満喫している僕はというと、、、

10052.jpg
遊んで、遊んで、
全力で遊びまくる ! !

10053.jpg
そして、食べて、食べて、
全力で食べまくる ! ! ! !


10054.jpg
予定を入れすぎて忙しいわ 汗
でも、休んでられへん !

全力で遊ぶで !



posted by ユーシステム at 10:16 | | diary

2010年04月01日

僕の誕生日!!

こんちは〜チャオです 音符

ポカポカ陽気で遊びに行きたいけど、僕はユーシステムの社員犬 !
しっかり、お仕事頑張ってます !

1_100316.jpg  

ところで、3月29日は僕の誕生日でした ハート

2_100316.jpg

社長が誕生日ケーキを用意してくれてんけど、
どうやら僕を驚かせるためのサプライズやったみたいや・・・。

ケーキの隠し場所知っててんけど僕はおりこうさんやから
ケーキの存在は教えてくれるまで、知らんふりしとくねん。

3_100316.jpg

4_100316.jpg

なかなか呼ばれへんなぁ〜と思ってたら・・・
社長から呼ばれた!

「はぁ〜い、今行きます !

5_100316.jpg

「わぁ、ケーキやん !
 社長、ありがとう!!僕めっちゃ嬉しい ! !


ついに、まちに待ったケーキやで ダブルハート

「いただきます ハート ハート

6_100316.jpg

あぁ、美味しかった !
こんなに美味しいケーキくれるんやったら、
毎日が誕生日やったらいいのになぁ〜 音符 音符

7_100316.jpg


posted by ユーシステム at 9:30 | | diary

2010年03月01日

バレンタイン

どうもチャオです。
寒さが続きますが、みなさんは風邪とか引いてないですか?
正月休み気分がやっと抜けてきたところですが
これからが本当の勝負!! 
なんたってもうすぐバレンタイン ハート なんです。
意中のあの娘は振り向いてくれるかな・・・

201003_1_ja.jpg

やっぱりみんなと相談してみないとね 音符

201003_2_ja.jpg

なかなか”これだ!!”って意見はでないな〜 汗

201003_3_ja.jpg

201003_5_ja.jpg

おこられちゃった・・・ 汗2

どうしたらいいんだろう〜僕だけで考えてもいい案が浮かばないな〜

201003_6_ja.jpg
201003_7_ja.jpg

きっといつもどおりの僕がいちばんカッコイイよね!!遊びも仕事もがんばらなきゃ!!


201003_9_ja.jpg
posted by ユーシステム at 4:23 | | diary

2010年02月02日

かくれんぼをしよう!

ども!!チャオやで ダブルハート
正月も過ぎたし、最近ヒマを持て余してるねん 汗

0207.jpg

あっ!!そうや!!
エエこと思いついた!! ひらめき ひらめき

友達もおるし、かくれんぼしよう !
そうと決まれば、早速みんな集合やぁ〜 ! !
0206.jpg

鬼はぼくがやるから、みんな隠れてや〜 !

それじゃあ、10数えるうちにみんな隠れてや〜。

「いち、にぃ、さん、しぃ・・・・

・・・きゅう、じゅう、
よし、探すでぇ〜 ! !

0205.jpg

0204.jpg
あれ?みんなおらへんなぁ〜 汗2 汗2
どこ、行ったんやろ ?
0203.jpg
おらへんなぁ〜〜 汗

0202.jpg
眠たくなってきたから、探すのあきらめよ〜

・・・
・・・・・・・・・・・ZZZZ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZ


その頃、他の友達は。。。
0201.jpg

・・・・・・チャオが見つけてくれるのを待っていた。

posted by ユーシステム at 1:38 | | diary

2009年12月22日

モテ期到来?

blog1.jpg

どうも、チャオです 音符
今年もキュートでイケてる僕を応援しに来てな !
せっかくやから僕のイケてる情報をこっそり教えたるわ〜。

blog2.jpg

blog3.jpg

めっちゃモテてモテて困りますねん ハート
女の子から引っ張りだこですわ〜 音符 音符

blog5.jpg

 こんだけイケメンな僕を女の子がほおっておくわけないんやけど、、
モテすぎるのも正直困ってまうわぁ〜 音符 音符

blog6.jpg

まぁ、僕の時代が来たってことやな〜 ダブルハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

blog7.jpg

? ?

blog8.jpg

続きを読む "モテ期到来?" »
posted by ユーシステム at 11:42 | | diary

2009年12月01日

僕の新しいベッド★

ちわ〜すっ ハート チャオです 音符

12月になって、大分寒くなってきましたね・・

そろそろコタツ出して欲しいな〜

n8.jpg

妄想でコタツに思いをはせてたら、なんか得体の知れない派手な物体が現れた。

n2.jpg

ちょっと怖かったけど、恐る恐る中に入ってみたら・・・

n3.jpg

何、この気持ちいい物体、めっちゃめちゃ暖かいやん。

n1.jpg

しかも、すっごいふわふわ〜〜

n4.jpg

これはもしかして、僕の新しい

ベッド ハート

憧れの

ベッドやん 音符 音符
n5.jpg

まさに、極上や〜

n6.jpg

気づくと寝てたみたい・・・。だって気持ちいんだもん。

やっぱり、ベッドで寝ると夢も違うわ〜

n9.jpg

牛肉やで。ステーキやで。。

いつもは良くてもビーフジャーキーどまりやで・・・

夢やけどたまらんわ〜

n7.jpg

あれ、でもでも気づくと床の上で寝てたよ。

結局いつもみたいに雑魚寝してた・・。やっぱこっちのほうが慣れてるみたい 汗 汗

byチャオ
posted by ユーシステム at 11:53 | | diary

2009年11月02日

アイドルはつらいぜ

ちわ〜っ。 チャオです。

今日は、ちょっと僕の悩みを聞いてください。

以前僕の凛々しい姿を公開しましたよね。

d2.jpg

いろんな方から、チャオってほんまはカッコイイねんや〜っとお褒めいただいてました。

季節は過ぎ、すっかり毛も元通り、フワフワのワンコになった今日この頃。

そんななか、社長が新しい服をかってくれたんだ。

d1.jpg

少し恥ずかしいけど、汗

d5.jpg

ブリブリのフリルやで。

確かに、今年はフリルが大流行したけどな・・・

僕は、男の子って事実、完全に無視みたいやわ・・・

d3.jpg

でも、ハイジに負けないくらい、似合ってるやろ。

d4.jpg

いったい、僕はイケメン路線か、はたまた、かわいい路線か、どっちの路線でいくべきなんやろ・・・嫌な感じ汗

d6.jpg

と悩む、今日この頃です・・・。

まあ、似合うなら、何でもいいかな??

僕は、結局アイドル犬やもんな、

これもアイドル犬に生まれた

運命(さだめ)や・・・汗2

by チャオ
posted by ユーシステム at 9:00 | | diary

2009年10月01日

顔筋マッサージ★

ちわーっ
チャオです????

今日は少し毛が伸びてきたんでトリミングしてもらったよ〜?????

んでんで、初体験なんだけど、マッサージもやってもらったんだ★
最近、メイクアップアーティストの田中侑久子さんとかがやっている流行の顔筋マッサージみたいなマッサージ。

実は、人間だけでなく、犬も体も顔も凝るねん。

o3.jpg

特に僕はバリバリ仕事してるしな(笑)

目とか耳とか、結構ぼろぼろやねん。

o2.jpg

 ふわ〜って血めぐりが良くなった気がするわ〜

o1.jpg

なんか、体も顔もリフレッシュして、イケメンに余計に磨きがかかったで。小顔になった気がするし〜ハート

マッサージ最高★

by チャオ
posted by ユーシステム at 10:50 | | diary

2009年09月03日

実はイケメン★

ども〜。
チャオですハート

チャオといえば、

「フワフワでかわいい〜」
「ぬいぐるみみたい〜」

と巷では言われてます。・・・

s2.jpg

確かに、僕はいつもリボンとかしてキュートな少女キャラを演じてきた。。。。

でも実はそれは本当の僕ではないねん嫌な感じ
本当の僕はもっと男らしい、ワイルドなワンコやねん。んでもって・・今日は本当の僕、
初公開ひらめき

s3.jpg
今日の僕は、めっちゃカッコイイやろ〜

気ぐるみの下には、こんなイケメンが隠れててんで。


s5a.jpg

こんな凛々しい僕、惚れてまうやろ〜けど、あかんで。火傷するで〜。ドクロ


s4.jpg


・・・・
あかん、イケメン顔作ってたら疲れてきた
しかも・・・ねむ〜。

s5.jpg
やっぱ僕イケメン失格??汗2嫌な感じ

by チャオ
posted by ユーシステム at 11:34 | | diary

2009年08月01日

夏の海での思い出★

・・・チャオです

どうでもいいけど・・ 暑い、暑すぎる汗汗

b1.jpg


そんな情けな〜い哀れな僕を見て、社長が

「海でも行くか〜」

と、海に連れ出してくれることにハート



★海といえば・・

青い海、白い砂浜、澄みわたる空、そして

b1.jpg

可愛いギャルダブルハートダブルハート

そんなギャルの前で、今年こそ

サーフィンに挑戦したいな。!

b1.jpg

そんな妄想にひたってるうちに、いつの間にか近所の海に到着。

あれっ?なんか僕の想像の海と違うんだけど・・

b1.jpg

ギャルもおらへんし、砂浜も白くない・・ しかも、砂あつそう・・・



b5.jpg

あれ、それほど、暑くないやん


6.jpg

想像していた海とは違うけど、さわやかな海風が吹いてて、やっぱ海は気持ちい〜音符



b7.jpg


でも、砂浜走るのってなんか、公園より疲れる気がする・・汗2
やばい、脚がもつれてきた・・・・

b8.jpg


もうあかんわ。この暑さと砂の重さにやられた。ドクロb9.jpg



でも、面白かったから、また海連れてって。
次はもっと綺麗な海で、よろしく頼みます ハート

b10.jpg



by チャオ

posted by ユーシステム at 3:22 | | diary

2009年07月01日

会議デビュー★でも・・・

ちわっ。チャオです!

今日は、なんとチャオ会議デビューとなりました。

しかもいきなり、僕が議長汗汗
2009年度のチャオの戦略会議を行ったんだ音符

0622b.jpg


議題はチャオの年間の

おやつとかペットフードの予算や

あとプロモーション計画など、討論すべきことが山盛りやわ汗

0622c.jpg

んでもって、議長の僕の腕前のせいか?

まさに戦略会議っぽい白熱した討論
繰り広げられた。嫌な感じ

議長の僕も鼻が高い、感動や!



そうこうしていると、いきなり

 「ぐっ〜」



ま、まずい!お、おなかが・・・

白熱のあまりいつの間にか

ご飯の時間が・・・汗

0622d.jpg

あ、あかん、今は大切な会議中。

しかも僕は議長・・・

ちゃんと会議に集中せんと汗2・・・。


0622e.jpg

ドクロごめん、みんな・・・汗2

0622g.jpg


やっぱり、僕は社員といってもワンコ。

食い気には勝てへんねん・・ハート

社長、早く帰って、ご飯食べよ〜音符

0622f.jpg

    by チャオ

posted by ユーシステム at 10:00 | | diary

2009年06月01日

チャオのユニホーム探しの巻☆

いやあ〜!お久しぶりです♪チャオです!
あっという間に夏が終わっちゃいましたね!!!
この夏といえばオリンピック!!特にリレー!!すごかったですね〜!
僕も釘付けでした!いやあ、見てたらこっちまで走りたくなっちゃいましたよ!
……ということでオリンピック、開いちゃいました☆

1111111.jpg

肝心なことに気がついた僕。ちょっと家まで探してくるわあ〜!  

           家に到着!!!さっそく着替えてみたで〜!!

2222222222.jpg
   
               かっこええやろ??

3333333.jpg

              確かに何か足りひんなあ〜〜

4444444444.jpg
           
              これもちゃうって〜??!!

5555555.jpg

            も〜!!!わからんわあ〜!!
         考えるのしんどくなってきたわあ〜!!! 200906_1_ja.jpg

               遊びに行ってくるわあ〜!!☆
             やっぱり外で走るのが一番だワン☆ 
                                by チャオ

posted by ユーシステム at 8:40 | | diary

2009年05月12日

おかしはどこへ消えた

もう社長はよ散歩行こうな〜。
この前の散歩の帰りに公園におかし隠しといてん。
それが気になって気になって。
落ち着いてられますかいな。
やった!やっと散歩の時間や!
はよ行こ行こ!

200905_1_ja.jpg
たしかここら辺に・・・
あっれ〜おかしいな、この辺りに隠したはずやのに。
自慢の鼻でにおいたどってるけど、なんせ一週間前の話やからな〜。

200905_2_ja.jpg
あかん!見つからん!
こんだけ探しても見つからんてことは・・・だれかがとったんか!?
もしそうやとしたら許せへんな〜。
おかしは僕の大好物やで!

200905_3_ja.jpg

しゃあない!
今日のところはあきらめて帰ろうか〜。
にしてもおかしはどこへいったんや?
不思議やわ〜。

200905_4_ja.jpg
ちょい待てーー!!
コアラ君それ僕のおかしやないか!
家帰ってきていきなりびっくりしたやないか。
しかももうおかしにありつこうとしてる!?
それは僕のやーー!!

200905_5_ja.jpg
まあ僕も大人やしここは穏便にそのおかし返してくれへんか?
え!?それコアラ君の!?
ちゃうちゃう、それ僕のやがな。
どうやら譲る気はないようやな。
しゃないこうなったら意地でも取り返すで〜、勝負や!!

200905_6_ja.jpg
ウォリャッ!!
どうやまいったか!!
僕に噛み付かれたらひとたまりもないやろ。
だいたいコアラ君が僕に勝てるわけないやん。
じゃあおかしは返してもらうで〜。
200905_7_ja.jpg
やっぱおかしはうまいな〜!
勝負の戦利品となったらまた一味違うわ〜。
満足満足!

さあ今日も散歩散歩・・・って、んっ!?
隠してたおかしが落ちてるやないか。
たしかにこの辺りやったし間違いないわ。
ってことはあれはほんまにコアラ君のやったん!?
やばい!謝らな!
コアラ君、ごめんー!!
200905_8_ja.jpg
やばいな〜コアラ君まだ怒ってはるわ。
当分の間この状態が続くんやろな〜。
食べ物の恨みってのは怖いな〜。
みんなも気をつけや!    チャオ

posted by ユーシステム at 9:00 | | diary

2008年11月14日

一日受付嬢

TAT1.jpg

え?何やってるかって?見たら分かりますやろ。受付嬢でんがな。今日は受付のお姉さまに代わって、僕が一日受付嬢や。嬢?男の子なのに嬢?なんて言ってる人がおるんとちゃうか?細かいこと気にしとったらあきませんで。受付嬢は受付嬢なんやから。

さーて、今日も僕の魅力で来る人みーんなイチコロや!
TAT2.jpg

って・・・
同じ姿勢でじっとしてるっちゅーのは
TAT3.jpg

なんというかこう
TAT4.jpg

退屈やのぉーー・・・
TAT5.jpg

受付嬢っちゅーのは何かこう、もっとにぎやかなお仕事とちゃうんかったんかいな


……
………
アカンもうだめや

TAT6.jpg

つかれてしもたわ

受付嬢っちゅーのんは案外大変な仕事やってんなー。
僕はちょっとやってみただけでヘタバってしまうわ。

全国の受付嬢のみなはん、僕はあんさんらのこと、尊敬しまっせーーーーー!

posted by ユーシステム at 10:45 | | diary

2008年09月18日

夏の思い出

夏にといったらやっぱり〜〜!

沖縄の海で豪華にリゾートバカンスか!?



XD1.jpg


それとも軽井沢でのんびり森林浴か!?

XD2.jpg

でもやっぱ僕が一番好きなのはなぁ〜・・・



XD3.jpg

冷房のよう効いた部屋の中や!!

ニンゲンは靴はいて歩いとるから分からんやろうけどなー、

真夏のアスファルトの暑さちゅーたらホンマ地獄なんやで!!
昼間にうかつに歩いたりしたら足ヤケドしまっせ!

しかもそれだけやない。

真夏の道路にはアスファルトよりも恐ろしいモンがおるんや〜〜〜!

ズバリ…マンホールや!
知っとるか?鉄っちゅーのんは恐ろしく熱し易いんや。

しかも色は黒。

うかつに踏んでしもうたら、たちまちジュワーー……
足がステーキになってしまいまっせ!

ほやから夏の間は…



XD4.jpg

こうして部屋の中で寝てるのんが一番シアワセなんや。


おまけ:

ZZZZZZZ.......ビクッ!!(チャオ、驚いて飛び起きる)

XD5.jpg

はっ!
いっ、今のは顔がかゆかったから振り向いて顔掻こうとしてただけなんや!
決して人形に驚いたんとちゃうで!!

ホンマやで!ホンマなんやでーー!!(チャオ、必死に顔を掻きはじめる)

posted by ユーシステム at 10:30 | | diary

チャオ旅行に行ってきました☆

どうも!!!チャオです。
お休みをいただいちゃったので
旅行というか冒険にでました。

1555555555.jpg

まず行き着いた先は
草木の生い茂る場所!!!
マイナスイオンを感じます!!!その時
見つけてしまいました。

168888888888.jpg

1777777.jpg

海です
砂浜です
喜ばずにはいられません。
だってボクはチャオですから。

19777777777.jpg

冒険の途中
またボクの目はあるものに向けられてしまいました。

2000000000.jpg

お花の匂いには目がありません。
まさにパラダイス
だってボクはチャオですから。
僕の冒険、こんな感じ
みんなも行ってみては☆チャオ

22999999.jpg
posted by ユーシステム at 9:39 | | diary

2008年08月11日

チャオの熱愛発覚!

どうも。この度、熱愛が発覚したチャオです。
人気者の僕は、パパラッチに狙われていたようです。

0811_1.jpg
ラッキーちゃんは、幼稚園でのクラスメイトで、魅力的な年上の女性です。
愛があれば、年の差なんて、犬種なんて関係ないのです。

何はともあれ、こうして僕とラッキーちゃんの関係は公になりました。

0811_2.jpg
堂々といちゃついてます。

0811_3.jpg
しかし、ラッキーちゃんはやはり、大人の女性。人前では少しツレナイ時も。

0811_4.jpg
でも、そんなCoolなところも、いかします。
思わず抱きしめちゃいます。

0811_5.jpg
ちょっと強引だけど、男はそのくらいが良いのです。
人前でははずかしがってる、ラッキーちゃんもきっと僕の男らしさにメロメロやで!!
愛するラッキーちゃんのため、恋も仕事もがんばるで!!
チャオ
posted by ユーシステム at 3:08 | | diary

2008年06月17日

余裕☆

待ってます………、

080613_1.jpg
今日はちょっと僕のすごいところ見せようと思います。
ちゃんと見ててや〜


080613_2.jpg

はいキターーーーーー!!!
いくでいくでぇっ

080613_3.jpg


080613_4.jpg

ざっとこんなもんですわ☆ チャオ

080613_5.jpg

posted by ユーシステム at 9:15 | | diary

2008年05月27日

誕生日でした...

3月29日は、僕の誕生日です(でした)。
2才になりました。
なんかええもんくれるかなぁ。

080526_1.jpg

そっそれはもしかして、ぎゅっぎゅーにく!
えっ!?それも「くろげわぎゅう」。
って何か知らんけど高いらしい。

080526_2.jpg

ほんまかいな、社長! 

080526_6.jpg

儲かりすぎて、お金余ってんのか!?
それとも、開き直ってるんか? 

080526_5.jpg

まあ、どっちでもええわ。
気が変わらんうちに、はよ食べよ。 

080526_7.jpg

いつまで 待たせるんかいな... チャオ

080526_4.jpg

posted by ユーシステム at 2:16 | | diary

2008年05月19日

謹賀新年?

なんか事務所が涼しいね。
冷房でも入ってるの? 

080519_1.jpg

 社長が「けっさん」が終わったとか言うてる...

080519_2.jpg

「けっさん」て、3月やなかったんかいなぁ... 

080519_3.jpg

マジで!?
えらい出遅れてしもた。 

080519_4.jpg

ちょっと機嫌とっとこかぁ。 

080519_5.jpg

では、今年もよろしゅうに。チャオ 

posted by ユーシステム at 9:21 | | diary

2007年12月25日

トナカイはつらいよ

久々の出社ですわ。
最近、めっきり寒くなってきたから 出社日が少なくなったっていう
噂もあがっているようやけど サボってへんよ!

出社したらきっちりお仕事やらせてもらいますわ。フフン

071225_01.jpg

何やこれ…。
何か新しい衣装らしいねんけど、シロクマか?ホワイトライオンか?

071225_02.jpg

よく見たら耳の後ろに角がありますわ。
何や、白いけどもしかしてトナカイのつもりか?

071225_04.jpg

も〜、このつの思ってたより重いで〜。
ハシより重いもの持ったことのないチャオには、踏ん張って立つのがやっとやわ。
ボクおぼっちゃまやから。

071225_05.jpg

チャオの体力も限界よ。

071225_06.jpg

トナカイって大変なんやな…。ホンマに。

071225_07.jpg

こんなグータラした格好で申し訳ないですが、
今年もチャオのブログをご覧いただきありがとうございました。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。それでは、また来年〜。
posted by ユーシステム at 2:16 | | diary

2007年11月12日

二足歩行トイプードル

最近忙しくてあまり出勤できなかったチャオです、
どーもこんにちわ。
お仕事サボってたわけちゃうよ。ペット博へ出張へ行ってたし。

071112_02.jpg

あ、もうちょっとカッコよく撮ってほしいんやけど!
デジカメやPhotoShopに頼ってばっかりやったらアカンで〜

071112_01.jpg

モデルさんも大変なんよ。
サッとイイ写真撮って終わってくれんとなぁー
ちょっと、おやつ持ってきてーな。

071112_03.jpg

おやつ持ってるのは知ってるねん。
カメラ小僧よ、そのポケットか手におやつ持っとるやろ。
はよちょうだいー。

071112_04.jpg

あーもう、思わず二足歩行になってもうたし!
いくらチャオの足腰が丈夫でも限度があるんやで〜。

社員の世話するのも大変ですわ!チャオ
posted by ユーシステム at 1:37 | | diary

2007年10月31日

ペット博に行ってきました

イヤー、またご無沙汰しました。
どうも社長の順番になると日記が滞るのよね Cry
さてさて、ずいぶん前のことになるけど、ペット博というのに社長に連れられて行ってきました。
すごい人と犬で、踏まれそうなほどでしたわ。
 
遊ばせてもらえるのかと思ったら、いきなり運動会に申し込まれてしまいました。

初めはジャンプ競技。
僕は、いつもは1mぐらいは平気で飛ぶんやけど、どうも勝手が違っていやはや...



3段目で板に激突 Yell
それでも引っ張る社長!
そんなご無体な。勘弁して。


次のかくれんぼ競争は、7秒でクリアして面目回復。


次は、腕立て伏せ(!?)
そんなもん犬に出来るのか???

 

何のことはない。
お座りと伏せを交互にやるだけやった。
それでも、でけへん犬もいるらしい。楽勝やで。
結果、見事2位 Laughing
やっと社長の機嫌が直った(汗)


さて、次は何かと思ったら、「あろませらぴー」やて。

   

セレブ犬かって?そらどう見てもそうでしょ!?チャオ Innocent

posted by ユーシステム at 6:47 | | diary

2007年09月28日

モデルの仕事

今日は新しい服着て、写真撮影の仕事やねん
070928_1.jpg
ん〜なんか窮屈やな〜
太ったんとちゃうよ?
070928_2.jpg
撮られるのも結構疲れるわ〜
070928_3.jpg
で、やっと撮影終了
仕事の後のおやつは最高やね!!
070928_4.jpg
今日も一日良く働いたわ〜!
仕事したらお腹へったわー
晩御飯まだ?
070928_5.jpg
posted by ユーシステム at 6:51 | | diary

2007年09月18日

たまにはまったりいきたいな

連休明けはやる気で〜へんな〜。


近づいてきたって、今日は相手したらへんで。

首上げるのもめんどくさい…

…知らんて。


おいおい。


いいかげんにしなさい!!


とはいうものの、優しい僕は結局ちゃんと社員の相手したるねん。

ああ、みんなのアイドルは年中気が抜かれへんから大変や…

posted by ユーシステム at 7:11 | | diary

2007年09月11日

バリバリ働いてます!

1.jpg
今日は真面目にデスクワークするで。

2.jpg
部下の指導もせなアカンしな。ホンマ最近の若いもんは・・・。

3.gif
あ〜もう忙し過ぎて目が回る〜☆☆

4.jpg
posted by ユーシステム at 7:17 | | diary

2007年09月06日

グーさん旅立ちました

僕の友達のグーさんが、昨日、天国へ旅立ちました。
抱っこされての最期だったそうです。16才でした。

goo.jpg

もう会えなくて寂しいけど、天国から見守っててくださいね。 

angel.jpg

posted by ユーシステム at 4:17 | | diary

2007年09月05日

さいきんカタがこるなー

デスクワークはカタがこるなぁ。そぉや!平社員つかってカタをもませたろ!
よおーしっ!
ciao1001.jpg
こっちこいっ! ciao102.jpg
おおっーそのちょーしっ!
ciao1003.jpg
う”う”う”.…
ciao1004.jpg
ちょーしにのりすぎたわ
posted by ユーシステム at 5:39 | | diary

2007年08月20日

今日もデスクでお仕事

今日もデスクでバリバリお仕事ですわ。
フンフン!
01.jpg  
ヤ○ルトの下にあるのはPHPの本なんよ。
日々勉強、ですわ。

さて、チャオの華麗なキーボードさばきをみせちゃるでー
02.gif  
フフン!プログラミングもお手のもんやで。

03.jpg
できる社員犬は一味違うでしょ?
チャオ

posted by ユーシステム at 6:07 | | diary

2007年08月07日

会社で居眠り(爆睡)

いやいや、一仕事した後の昼寝は気持ちいいね〜〜

07.08.07_1.jpg

ほんともう、爆睡... 
へそ天で寝ちゃお

07.08.07_2.jpg

なんか視線を感じる... 

07.08.07_3.jpg

何か僕の寝方が悪い〜? 
ジロジロ見ないでよ。や〜ね〜。

07.08.07_4.jpg

posted by ユーシステム at 5:14 | | diary

2007年08月03日

サマーカット


最近暑いからバッサリカットしもらってん!


見てよ!
スマートになって服もバッチリ似合ってるやろ?
さっぱりしたし、動きやすいし社長ありがとー!!

ciao0703_3.jpg
えっ!!
さっぱりし過ぎて誰か分からへんやって?!

ciao0703_3.jpg
・・・僕もチョットと切り過ぎたかなー?とは思ってんよ?
でも、切ってしもてんからしゃーないやん。
僕は気に入ってるからえーねん。
posted by ユーシステム at 6:43 | | diary

2007年07月30日

男前に磨きをかける

知ってると思うけど、僕ってお洒落には気を使ってんねん。
こんなところもこだわってんで。

「UsystemCiao」て書いてるねん。
さすが会社の顔!

さてさて、今日は何でキメようか・・・

よし!今日はブルーの服で爽やかボーイや!

…と、早速着てみたものの。





きつすぎて、歩き方までおかしくなっても〜た!!


ばっちりキメルつもりが、凹むわ〜。
大好きなおやつも喉を通らへん Yell

くそう、今度はバッチリサイズ合わせてよ!

posted by ユーシステム at 8:54 | | diary

2007年07月20日

もうすぐ夏休み

07720-1.JPG
もう夏ですねー。今日が終業式の学校も多いとか。
僕も夏休み、何して遊ぼうかなー♪

07720-2.JPG
と、浮かれてたら・・・なんや??

07720-3.JPG
この感じ・・・確か去年にもあったような・・・。

07720-4.JPG

07720-5.JPG
結局お仕事(撮影)させられてしまいました・・・。
僕は幼稚園児なのに!
(↑社員犬です。)

07720-6.JPG
もう、つきあってられんわ!
posted by ユーシステム at 2:00 | | diary

2007年07月03日

うむむ。。ぼーる

きれいに毛をきってもろたけど、ちょっとまた生えてきよったな。
音符

むむ。。
ciao0703_1.jpg

むむむむむむ・・・・!
ciao0703_2.jpg

しゃちょー はよちょうだい !
ciao0703_3.jpg

やったぜ、ウヒャハヒャヒャッ〜 !
ciao0703_4.jpg


むさぼりますっ!
ciao0703_6 .jpg


かぶりつきますっ!
ciao0703_5 .jpg
posted by ユーシステム at 6:23 | | diary

2007年06月29日

見て!このジャンプ力2(動画)

きれいにカットしてもろて涼しくなったけど、
食欲は相変わらずですわ。

見て!このジャンプ力。去年より凄いで。
食欲とごはんがあったら何でもできるで〜!

 

ごはんの入ったお皿を狙いうちやー

 

そーれ

 

ジャンプしてもごはんが見えるだけで食べられません。
ジャンプしながら食べる技を身につけたらテレビでれるかな。

どんだけジャンプしてるか、下の動画をチェックしてみて。
動画のサイズが2メガくらいあるらしいから、ちょっと重かったらごめん。

posted by ユーシステム at 5:31 | | diary

2007年06月26日

チャオは元気にしてます

いやいやいやーー、お久しぶりです。
チャオは元気か?生きてるのか?等々、心配かけてすみませんでした。
「ネンドマツ」とか言うのが来てから忙しくなって、全然、僕の日誌を更新してくれなかったんよ。
まあ、この頃、幼稚園に入ったから、よく欠勤してたけどね。

  07.06.26_1.jpg

そういえば、このあいだ、乳歯4本抜いたで!
初めて全身麻酔して。
僕は、麻酔より絶食の方がつらかったわ。 

07.06.26_2.jpg

この頃、暑なってきたね。
僕は、毛皮着てるようなもんやから、バッサリ切ってもらってサッパリしたわ。

07.06.26_3.jpg

posted by ユーシステム at 6:46 | | diary

2007年02月26日

遂に恐れていたことが

07.02.26_1.jpg

遂に恐れていたことが起こりました。
先日、男らしいジャンパーを着せてもらったので油断してました。 

07.02.26_2.jpg 07.02.26_3.jpg

 とうとう、ヒラヒラのついた花柄ワンピースです。

07.02.26_4.jpg

みんなハイジみたいとか、ワカメちゃんみたいで、かわいいと言ってくれるけど。 

07.02.26_5.jpg

かなりミニスカで、お尻丸出しです。
胴が長いのかな? 

07.02.26_6.jpg  

誰でもいいから脱がせてくれー!
これじゃあ、彼女がでけへんやんか!!チャオ

posted by ユーシステム at 8:03 | | diary

2007年02月07日

やった!男服や

やっと男の子のお洋服買ってくれました。
羽織袴以来です。

07.02.07_1.jpg

多少、花びらが舞っていますが、ええことにしましょう...
スヌーピー柄やし。 

07.02.07_2.jpg

で、着てみたら、前のファスナーが締めにくい...
このあいだまで、3Sサイズで、今回はSSやのに。 

07.02.07_3.jpg

でも、太ったんとちゃうで!毛が伸びてモコモコやから、太ったように
見えるだけやで。チャオ 

07.02.07_4.jpg  

posted by ユーシステム at 7:29 | | diary

2007年02月02日

トイレが立派になった

寒いので暖かいお洋服を着せてもらいました。
ショッキングピンクのかわいい服です...
もう、どうにでもしてくれ。やけくそ Undecided

07.02.02_1.jpg

ところで、何か見慣れないものがあります。
僕は、とうとう閉じこめられるのでしょうか? 

07.02.02_2.jpg

社長に聞いたら、最近、僕がマーキング大王なので、足上げても
オシッコできるようにトイレを変えたんだとか。 

07.02.02_3.jpg  

まあ、取り敢えず入って様子見てみましょか。

07.02.02_4.jpg

入ってみると、なかなかええ感じなので、ここで寝よかと思います。チャオ 

07.02.02_5.jpg

posted by ユーシステム at 7:39 | | diary

2007年01月25日

強敵現る

きょうは、変な奴がやってきました。

07.01.25_1.jpg

口をパクパクしてます...

07.01.25_2.jpg

 コブラとか言う恐いヘビだそうです。
逃げるが勝ちですわ。

  07.01.25_3.jpg

でも、ヘビにしては短いような気がするけど... 

07.01.25_4.jpg

さて、気を取り直してオヤツでも食べようかな。 

07.01.25_5.jpg

だけど、コブラが僕のオヤツを取ろうとするぅ。 
それだけは返してくれーーー!チャオ

07.01.25_6.jpg

posted by ユーシステム at 7:50 | | diary

2007年01月16日

ミント神戸がバーゲンだって

新しいお洋服を買ってもらいました。
お気に入りのミント神戸ハーネスドッグです。
どうも社長がミント神戸のバーゲン行ったらしいですわ。
「この服はバーゲン品と違う」と言ってましたけど。
きょうは、家を出るなり、近所のおばさんに「キャー、かわいい!」って言われました。
僕は、おばさんにメチャクチャ吠えてたのになぁ。

07.01.16_1.jpg 07.01.16_2.jpg 07.01.16_3.jpg

posted by ユーシステム at 8:14 | | diary

2007年01月10日

イノシシもらいました

このあいだ、袴なしの写真だったので、ちゃんと袴はいて、また撮影です。

07.01.10_1.jpg
でも、これ早く脱がないと、オシッコするとこ開いてないから大変やで。
尻尾の穴は、あるんやけどね。

07.01.10_2.jpg

きょうは、お年玉をもらいました! 

07.01.10_3.jpg

でも何か見たことないもの...
社長が、今年の干支のイノシシやとか言うてるけど、僕知らんな。 

07.01.10_4.jpg

とにかく一度、味わってみよ。チャオ 

07.01.10_5.jpg

posted by ユーシステム at 8:07 | | diary

2007年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
この頃、サボり気味のブログですが、今年もよろしくお願いします。
(僕は、ちゃんと出勤してるのに社長がサボってますねん。誰か言うたって!)

07.01.05_1.jpg

さて、初めてのお正月と言うことで、なんか変わった服を着せられました。
「モンツキハオリハカマ」って社長が言ってました。
これもミント神戸ハーネスドッグで買ったそうです。
あれっ?だけどハカマがないような...
はいてるとトイレに行けないので、脱がされてるそうです。
だったら、ちゃんとはいてる時に写真撮ってよ! 

07.01.05_2.jpg

ところで、お正月は、グーさん&クロさん家にいったのだけど、
グーさんが丸刈りになってました...
いったい何があったのでしょう???
こんなに寒くなってから...
僕の毛をちょっと分けてあげようか。
クロさんは、相変わらず僕には敵意丸出しで、猫パンチを食らいました。チャオ 

07.01.05_3.jpg

posted by ユーシステム at 11:40 | | diary

2006年12月25日

僕もクリスマス

クリスマスなので、僕もちょっと、よそ行きのお洋服です。
この服は、ミント神戸ハーネスドッグで買ってもらいました。

06.12.25_1.jpg  

上から見たら、こんな感じ。

06.12.25_2.jpg

それに、また、クリスマスプレゼントももらいました!
今度は食べてもいいようです。
あぁ、こんなにたくさんのオ・ヤ・ツ!!
夢のようです。チャオ 

06.12.25_3.jpg 06.12.25_4.jpg

posted by ユーシステム at 8:55 | | diary

2006年12月20日

ラーメン食べました

 

imatggge42.gif

きゃおー!、お久しぶりです。 
社長が忘年会で忙しくて、全然、僕のことを書いてくれまへんねん。
それで、そのかわりにと、ええもん買うてくれました!(写真のもの)
麺好きの社長が僕にも食べさせたいと、僕でも食べられるものを探したそうです。
麺は、豆腐を作る材料で作られていて、小麦粉、塩分は、ないんだって。
スープは、ササミをじっくりと煮出して煮干のダシも入っているとか。
なるとは一晩かけて塩抜きしてあるらしいけど、僕は、オモチャと間違って、転がして遊んだわ。
他には、コーンにわかめ、ササミが載ってました♪

06.12.20_1.jpg

社長は、いっつもこんなええもん食べてるやろか。
道理で... チャオ Wink

06.12.20_2.jpg

posted by ユーシステム at 12:54 | | diary

2006年12月07日

クリスマスプレゼントをもらいました

一足先にクリスマスプレゼントをもらいました。
サンタさん付きのオモチャとかって社長が言ってました。
06.12.07_1.jpg  

だけどボクには、おいしそうにしか見えません。

06.12.07_2.jpg 06.12.07_3.jpg 06.12.07_4.jpg

せっかく食べてたのに、途中で取り上げられました!
どうも食べたらあかんかったようです... 
サンタの頭がもげたと、社長がカンカンでした。
ゴムって食べられへんのかなぁ?
こないだのチキンもおいしかったのに... チャオ

06.12.07_5.jpg 06.12.07_6.jpg

posted by ユーシステム at 8:26 | | diary

2006年11月30日

お土産もらったけど

社長が旅行のおみやげをくれました。

06.11.30_1.jpg

チキンみたいで、おいしそう!プニュプニュしてるぅ! 

06.11.30_2.jpg

 もっと食べたいのに取り上げられちゃった〜 チャオ

  06.11.30_3.jpg

posted by ユーシステム at 6:44 | | diary

2006年11月13日

惜しくも決勝進出ならず!原因は?(動画)

きのう、ポートアイランドで開催された第6回りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2006
ENJOY SPORTS with DOGS(NPO法人Knots主催)のフリスビー部門に出場しました。
初めてでドキドキしたけど(社長が)、本番に強いボクは、ちゃんと競技に参加できました。
結果は、13位で惜しくも決勝進出はなりませんでした。
すごく調子よかったのだけど、途中で小麦粉で引いてある白線に目がくらんで、ペロペロ舐めてたら時間がなくなってしまって...
制限時間が1分だったなんて、ボク知らんし。 Yell
帰ってから反省会があったことは言うまでもありません。

場内アナウンスでは、「毎日、社員犬として頑張っているチャオ君。きょうは社長と一緒に出場です!社員犬と言うことは、チャオ君は「常務」かな?常務ガンバレー!」と言われました。「ジョーム」って何?偉いの?

下の写真は、ネスレピュリナペットケア株式会社のトーマス・ハマー社長とその愛犬との記念撮影です。
あまりに大きいワンちゃんで、ボクは気がつかなかったです。チャオ

 

06.11.12_2.jpg 06.11.12_3.jpg
posted by ユーシステム at 6:40 | | diary

2006年11月09日

雑誌に載りました!

コープこうべの情報誌「ステーション」12月号に、僕が紹介されました。デヘヘ
これから、どんどん取材が入ったらどうしよう!?

06.11.09_1.jpg
06.11.09_2.jpg

posted by ユーシステム at 1:47 | | diary

2006年11月07日

病院に行きました

お久しぶりです。
先週は、社長が忙しくて、僕の日記載せてくれませんでした。
でも、連休はグーさんの家に行って、思い切り遊びました。
そしたら、ちょっと疲れて吐いたりしたので、念のため、シエル動物病院に連れて行かれました。
06.11.07_3.jpg

  06.11.07_1.jpg 06.11.07_2.jpg

吐いた原因は、暴れすぎor食べ過ぎor拾い食いかも知れません。
僕は、枯れ葉や松ぼっくり、ドングリも大好きです。
いつも怒られて取り上げられるけど、隙を突いて食べてます。
取り敢えず様子を見ましょうということになったけど、歯の方がどうも良くないかも...
「もうこの乳歯は抜けそうにないですね」と先生に言われました。トホホ。
なので、抜くかどうか決断しないといけないそうです(涙)
でも、僕は痩せているそうで、もう20%ぐらいご飯を増やしてもいいと言われました。やったー!
だけど、体重が3.7kgに増えてたので、社長は不満そうでした。チャオ

posted by ユーシステム at 11:52 | | diary

2006年10月27日

ミント神戸のミントチョコレートだって

また、ミント神戸ネタだけど、社長が、地下1F阪神百貨店内のレーブドゥシェフで「ミントの生チョコレート」を買ってきました。
06.10.27_1.jpg

ホワイトチョコと2層になっていて、ほんのりミントの香りがします。
お口に入れると、トローリ溶けて、おいしいそうです。 

06.10.27_2.jpg

って、見せるだけ見せといて、犬の体に悪いって言って、僕にはくれへんねんで! チャオ

06.10.27_3.jpg

posted by ユーシステム at 3:35 | | diary

2006年10月25日

見て!このジャンプ力

見てよ、このジャンプ力!空中浮遊してるんじゃないよ。
えっ、なんで飛んでるのかって?
決まってるやん、オヤツ目がけて死にものぐるいで飛んでるに。
犬もやる気出せば、これぐらい飛べるんよ。
でも、WEBデザイナーのMさんとNさんに何回も飛ばされたから疲れたわ。チャオ

06.10.25_3.jpg 06.10.25_2.jpg 06.10.25_1.jpg

posted by ユーシステム at 5:59 | | diary

2006年10月24日

チャオのレストラン?

社長がミント神戸にある「チャオ サイゴン」と言うレストランに行ってきました。

06.10.24_1.jpg

本格派ベトナム人シェフ が作るベトナム料理だそうです。
社長が満足して帰ってきました。

06.10.24_2.jpg

 僕は留守番だったので、名前が一緒でも、うれしくも何ともないです。チャオ

06.10.24_3.jpg

posted by ユーシステム at 3:53 | | diary

2006年10月20日

破壊王!?本領発揮

いつも皆から「かわいいー、ぬいぐるみみたい」と言われている僕ですが、ちゃんと野生の本能も持ってます。なので、どうしても穴掘りたくなるんです。

06.10.19_1.jpg

だけど、ちょっとやりすぎたみたいで、社長が怒ってます。 

06.10.19_2.jpg

糸がほつれている物も、すごく気になって、ついつい咬んでしまいます。
社長には、えらい怒られました。チャオ 

06.10.19_3.jpg

posted by ユーシステム at 12:44 | | diary

2006年10月17日

また、ミント神戸で

ミント神戸ハーネスドッグで、またお洋服とおもちゃを買ってもらいました。
今度は、やっと男の子らしい服です(涙)。

06.10.17_1.jpg

柄は、ミッキーマウスとか言うネズミだそうです。僕より有名らしい。 

06.10.17_2.jpg

こちらは、スヌーピーとか言う犬で、これも僕より有名なんやて。
僕は聞いたことないけどな。 

06.10.17_3.jpg   

06.10.17_4.jpg

posted by ユーシステム at 7:13 | | diary

2006年10月16日

永久歯が生えてきました

永久歯が、いっぱい生えてきました。
でも、乳歯は1本抜けただけ(多分)。
病院で診てもらったら、まだあと1,2ヶ月は抜かなくてもいいと言われたので、ホッとしてます。
抜かなくても、歯がたくさんあったら、早くご飯食べられるからいいけどな。チャオ

06.10.16.jpg

posted by ユーシステム at 7:08 | | diary

2006年10月13日

口がネバネバです

 新しいオヤツをもらいました。
これは、馬肉ジャーキー(ナチュラルバランス ホースジャーキー)です。
足が速くなるようにと、社長が買ってきました。
でも、ディープインパクトのようには無理だと思います。

これは、ひきわり納豆(feel green(フィールグリーン)フリーズドライ納豆 挽き割り)です。
頭が良くなるようにと社長が買ってきました。
いろいろ過大な期待を掛けられています。

 

 なんか口の周りがネバネバしています。チャオ

06.10.13_1.jpg
posted by ユーシステム at 6:38 | | diary

2006年10月10日

ハンカチ王子?(動画)

先週末は、グーさん&クロさんの家に行ってました。
そしたら、青いタオルハンカチが落ちてたので、それで遊んでいたら、みんなが僕のこと「ハンカチ王子」って言うんよ。何なの「ハンカチ王子」って??チャオ

posted by ユーシステム at 5:19 | | diary

2006年10月05日

ミント神戸で買ってもらいました

昨日、「ミント神戸」というのが三宮駅前にオープンして、みんな仕事忙しいから、またセレニティホテルに預けられました。
ついでに散髪も。社長が小顔にしてと注文したらしいのですが、どうですか?

06.10.05_2.jpg

ミント神戸の中にペットファッションのハーネスドッグというお店があって、そこで首輪とお洋服を買ってもらいました。首輪は、僕の名前も入れてもらいました。ダイヤモンドやで!?ウッソー Tongue out

06.10.05_1.jpg

服は、社長がどうしてもかわいいのを買ってくるので、また女の子みたい。
サイズは、SSを買ってきたけれど、それでもちょっと大きいかな。チャオ 

06.10.05_3.jpg

posted by ユーシステム at 2:35 | | diary

2006年10月02日

祭り?

なんか前に社長が僕の浴衣買ったのを忘れてたらしくて、今頃、着せられて写真撮影です。

06.10.02_1.jpg  

赤くて朝顔柄のほんとかわいい浴衣でしょ...。

06.10.02_2.jpg

って、わしゃ男や言うてんのがわからんか!?
着てられるか、こんなもん!チャオ

06.10.02_3.jpg

posted by ユーシステム at 7:14 | | diary

2006年09月29日

奥歯が抜けました

きのうの夜、おもちゃで遊んでたら、奥歯がポロッと抜けました。
この調子で、どんどん抜けてくれるといいんだけど。チャオ

06.09.29.jpg

posted by ユーシステム at 8:13 | | diary

2006年09月28日

乳歯が抜けない

乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきたらしいです。
歯が増えてええような気がするけど、どうも抜かなあかんらしいです。
それも全身麻酔して...。そのまま永遠に眠り続けたらどうしよう!
とっ、とにかく病院に行って診てもらうそうです。
どうか自然に抜けますように(祈)チャオ

06.09.28.jpg     

posted by ユーシステム at 6:59 | | diary

2006年09月27日

モデルデビュー!?

今度、コープこうべの「ステーション」という雑誌に、僕の写真が載ることになりました。12月号らしいです。
それで、写真を撮影したんやけど、どこ見ていいかわからへんし、じっとしてないと怒られるし、疲れちゃった。チャオ

06.09.27.jpg

posted by ユーシステム at 6:23 | | diary

2006年09月25日

視察に行ってきました

六甲山の「ワンちゃん運動会」に行ってきました。
僕は出場しないのに何で連れてこられたのかと思ってたら、11月の大会にエントリーされてるらしく、その下見だそうです。大会の名前は、「第6回りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2006
ENJOY SPORTS with DOGS」
って言って、僕はフリスビー競技に出るそうです。
もしかして、これから地獄の特訓...チャオ

06.09.25_1.jpg 06.09.25_2.jpg 06.09.25_3.jpg

posted by ユーシステム at 7:44 | | diary

2006年09月22日

僕の血統書

「血統書」とかいうものが来ました。
僕のお父さん・お母さんやおじいさん・おばあさんの名前も書いてあるらしいです。

06.09.22_1.jpg

でも、一番ビックリしたのは、僕の名前。
 「TOBY OF PURE HEART NAPEI JP」やて。
これが本名?
こんなに長かったら、誰も覚えられへんで。僕もやけど。
やっぱり「チャオ」でええわ。チャオ

06.09.22_2.jpg

posted by ユーシステム at 8:29 | | diary

2006年09月21日

グーさんの逆襲

また、グーさんの家に行ってました。
すると、グーさんが急に元気になってて、反撃されました。
前に行ったときは、僕の方が、断然、強かったのに...
僕とオヤツの取り合いもするし、走ったりも。
グーさん、お爺さんやのに大丈夫かなぁ。チャオ

06.09.21.jpg

posted by ユーシステム at 8:38 | | diary

2006年09月19日

社長が出張です

明日まで社長が出張なので、またグーさんの家に預けられました。
今度は、グーさん歓迎してくれるかな?
では、また報告します。チャオ Kiss

posted by ユーシステム at 11:43 | | diary

2006年09月14日

煮干しが足に(動画)

WEBデザイナーのNさんが僕の足に煮干しを置きました。
すぐに食べていいのかと思ったら、長〜い「待て」。
ヨダレが落ちそうでした。チャオ

posted by ユーシステム at 8:09 | | diary

2006年09月13日

ホテル初体験

きょうは、社長が、夜、飲みに行くとかでホテルに預けられました。
ホテルって、どんなところかドキドキしたけど、見た感じきれいな所みたい。
僕、きれい好きやから、ばばちいケージとかに押し込められるのはイヤ。

06.09.13_1.jpg 06.09.13_2.jpg

玄関前では、優しそうなお姉さんが迎えに来てくれてた!
僕、もうすっかり甘えモード。

06.09.13_3.jpg

ここのホテルは、昼間は他のお友達(友達になれるかどうかはわからないけど)と一緒に遊べるんだって。
あっ、既に先客がいるみたい。僕より大きいのばっかり...
僕のご飯、取られたりしないやろうか... 

06.09.13_4.jpg

ここは外の遊び場。
ヒノキのチップとか言うものが敷いてあるんだって。気持ちよさそう!楽しみ!
これやったら、会社行くより、ここでお留守番してた方がいいな。チャオ 

06.09.13_5.jpg

posted by ユーシステム at 3:02 | | diary

2006年09月11日

残業よりご飯が好き

人間は、どうして仕事が好きなんでしょう?
毎日、残業やで。
ほんまに付き合い切れんわ。
先に帰らしてもらってええやろか。チャオ

06.09.11.jpg

posted by ユーシステム at 7:12 | | diary

2006年09月08日

健康診断やて

車で連れてこられました。
いろんな所に連れて行かれるので、別に驚きもしません。
なんか、お薬の臭いがするけど、きれいなとこです。

06.09.06_1.jpg

あぁ、薬の臭いがすると思ったら、やっぱり病院やった...
どこも悪ないから注射は勘弁しておくれ!
男の先生やけど優しいし、オヤツくれるし、よかった。
いろいろ診てもらったけど、どこも悪くなくて、ちょっと痩せ気味やから、もうちょっと太らせてもいいって言われたわ。
ええこと言うてくれるよね。もっと言うて言うて!チャオ


06.09.06_2.jpg

posted by ユーシステム at 3:26 | | diary

2006年09月05日

きょうは、お留守番

きょうは、社長が出張なので、ひとり(一匹)でお留守番です。
せめて、テレビでもつけていってくれればいいのに、暇で仕方ない...
しようがないので、ふて寝してました。チャオ

06.09.05.jpg

posted by ユーシステム at 6:30 | | diary

2006年09月04日

おしりモゾモゾ

ハウスの中でゴソゴソしてたら声かけられました。

06.09.04_1.jpg

06.09.04_2.jpg

別に何もなかったんやけど、きのう、散髪したので、何となく恥ずかしくて隠れてました。でも、おしりは見えてたのね... 

06.09.04_3.jpg

posted by ユーシステム at 5:33 | | diary

2006年08月31日

ただいま爆睡中

ひどい格好ばっかり載せられてるけど、それもこれも連日の地獄の特訓をさせられてるから(ウソ)。
この頃は、「ハウス」と「ジャンプ」の練習してます。

06.08.31_1.jpg

前の事務所の時にいたテン先輩は、お布団までかぶせてもらってたらしい。いいなあ。 

06.08.31_2.jpg

でも、、、でも、あんまり寝相は良くなかったようですね... チャオ

06.08.31_3.jpg

posted by ユーシステム at 3:39 | | diary

2006年08月29日

夏休みも終わりか

まだまだ暑いね。
世間では夏休みも終わりらしい。僕は年中休みみたいに思われてるけど、本当は大変なんよ。
一日中、社長の機嫌は取らなあかんし、会社ではみんなを癒さなあかんし、お客さん来たら、愛想振りまかなあかんし。
あ〜、誰か温泉でも連れてってくれ〜。チャオ

06.08.29_1.jpg 06.08.29_2.jpg

posted by ユーシステム at 5:31 | | diary

2006年08月28日

何すんの!?

定時後、晩御飯も食べたし、あとは家帰ってゆっくりしよと思っているのに、社長がなかなか帰りそうにないので、ひと暴れしました。もう、きょうはオヤツもらえないかも・・・チャオ

06.08.28_1.jpg 06.08.28_2.jpg

posted by ユーシステム at 7:00 | | diary

2006年08月25日

ご無沙汰です

久しぶりに出社しました。
僕は元気なんやけど、社長がギックリ腰とかで夏休み終わってるのに、また休んでました。
まったく、超ひんしゅくものやね。 
だから、家では苦しむ社長を蹴飛ばしたりして大暴れしてやりました。ヒヒヒ Tongue out

06.08.25_3.jpg

さて、先週は社長の実家のグーさんとクロさんのお家に預けられてました。
もう、とっても楽しくて一日中、遊び回ってました!
でも、どうもグーさんとクロさんは楽しくないみたいで、不機嫌そうでした。
グーさんを追っかけ回したのが行けなかったかなぁ...
残っているご飯も食べてあげたのになぁ。チャオ
(もしかして余ってるご飯じゃなかったのかな?)

06.08.25_3.jpg
06.08.25_3.jpg

posted by ユーシステム at 4:23 | | diary

2006年08月11日

僕、留守番やて

来週は、「お盆」と言うものらしいけど、社長はどこか行くみたいで、僕は留守番やて Cry
でも、またグーさんとかに預けられるので、一緒に遊べるわ。
今度は、グーさんもクロさんも歓迎してくれるかな。
ほんなら、帰ってきたら、また報告します。チャオ

06.08.11.jpg

posted by ユーシステム at 7:16 | | diary

2006年08月10日

よく暴れるので

「ハウス」って言われたら、ハウスに入らなあかんらしいわ。
あんまり入りたくないけど、入ったらオヤツくれるから。
でも、「ハウス」って言われる時は、大抵、大暴れしてるから、これは僕をおとなしくさせるための呪文やね。 チャオ

06.08.10.jpg

posted by ユーシステム at 7:47 | | diary

2006年08月08日

散髪2回目

散髪(本当はトリミングって言うらしい)行ってきました。2回目です。
なんかプードルらしくなったと言われます。
「口のまわりが汚れやすいから切ってくれ」と社長が言ったらしくて、こんな顔になりました。
WEBデザイナーのMさんからは、「チャオ、口が大きくなったみたい」と言われました。なんでやねん。チャオ

06.08.08.jpg

posted by ユーシステム at 5:05 | | diary

2006年08月04日

グーさんと戯れる(動画)

このあいだ、社長の実家に行って、ミニチュア・シュナウザーのグーさんと遊んできました。
(向こうは何か迷惑そうな顔してたけど、どうしてかな?)
グーさんは、いっぱい毛を切られて、シュナウザーじゃないみたい。
グーさんとお揃いの服は、社長の妹とか言う人が買ってくれました。似合う?
猫のクロさんは、僕が行くと、どこかに隠れちゃって姿が見えない...どうして?どうして?
 チャオ

posted by ユーシステム at 8:07 | | diary

2006年08月02日

体重を計りました

きょう、体重を計ったら、1.9Kgでした。
もっとあるかと思ったんだけど...
夏ヤセかなぁ。あんまり言うと社長に当てつけがましいからやめとくわ。チャオ

06.08.02.jpg

posted by ユーシステム at 6:55 | | diary

2006年08月01日

虎の穴?犬の穴?

もうすぐお嫁に行っちゃうWEBデザイナーのMさんに特訓されてます。
Mさんは、ちょっとずつしかオヤツくれないのに、いっぱい芸をさせられます。
でも、やっぱりオヤツほしいので、何でもやっちゃいます。チャオ
06.08.01.jpg
posted by ユーシステム at 4:36 | | diary

2006年07月28日

オヤツに気がつかなかった

社員犬のテン先輩が得意としていた オヤツ鼻のせからパクリとする技があります。

06.07.28_2.jpg

僕もそれを真似しようと思って、ササミを置いてもらったのだけど、置かれたことに気がつかず、いつまでもササミをのせたままでした...チャオ
06.07.28.jpg

posted by ユーシステム at 7:00 | | diary

2006年07月24日

新入社員研修に行ってきました

社長と一緒に、パピーパーティっていう5ヶ月までの子犬のしつけ教室に行ってきました。
チワワの小鉄ちゃん以外は、みんな僕より大きくて、初めは緊張しました。
しつけって言っても、僕はもう、オスワリから伏せまで一通りできるので、途中から眠くなってしもた。
あんまり暇なんで、自分より大きな子に喧嘩しかけたら、社長にえらい怒られたわ。チャオ

06.07.23_1.jpg 06.07.23_2.jpg 06.07.23_3.jpg 06.07.23_4.jpg

posted by ユーシステム at 1:42 | | diary

2006年07月20日

トンネルくぐったよ

WEBデザイナーのNさんが、ダンボールでトンネルを作って、遊んでくれました。
トンネルをくぐると、そこには、オヤツがあって、何度も何度もくぐりました。
僕は、面白かったけど、もしかして、これはサーカスに売り飛ばすための訓練ではないやろな...チャオ

posted by ユーシステム at 4:33 | | diary

2006年07月13日

僕の社員証!

僕の社員証が、やっとできました!今まで認められてなかったのかなぁ。
社員番号もあるよ。給料は、ササミジャーキーらしい。
ボーナスは?チャオ

06.07.13_2.jpg

06.07.13_1.jpg

posted by ユーシステム at 4:28 | | diary

2006年07月12日

散髪してきました

初めて美容室行ってきました。車のお迎えで、どこかに売り飛ばされるのかと恐くて声も出なかったよ。
だけど、どうもそうではなかったようで、シャンプーやカット、爪切りとかされて帰ってきました。
美容室には、たくさんの犬がいてドキドキしたけど、何とか帰ってきました。

どう、かわいくなった?
会社では、「顔が大きく見える」とか、 「毛が白くなった」とか言われてるけど、サッパリしたわ。

06.07.12_1.jpg

  06.07.12_2.jpg

カニのリボンをつけてもらいました。
その他、「アロママッサージ」とかのエステ無料サービス券をもらいました。
券には、「本券のご利用はご本人様に限らせていただきます」って書いてあるけど、僕は使えないのかな?
じゃあ、社長に行ってもらうわ。チャオ
06.07.12_3.jpg

posted by ユーシステム at 6:50 | | diary

2006年07月11日

お願い、ちょうだい

どうしてもほしいおやつがあって、こんな格好してしまいました。人間の子供みたいで恥ずかしい!?チャオ

posted by ユーシステム at 7:16 | | diary

2006年07月10日

ガム大好きよ(動画)

先週末は、仕事が忙しくてブログ書けなかったよ。えっ、何の仕事かって?僕もいろいろ忙しいのさ!
でも、おやつを食べる時間だけは絶対作るもんね。このブータンガム好きなんだけど、最後の一本(涙)。だけど、きょうはお客さんにミルクガムをたくさんもらったからいいもんね。 チャオ

 

posted by ユーシステム at 7:57 | | diary

2006年07月05日

注射なんか嫌い

 先週の話、予防注射とかいうのせなあかんらしくて動物病院行ったら、きれいなやさしい先生やったけど、にっこり笑って注射された(泣)
また来週も、せなあかんねんて(大泣)
今度は、狂犬病の予防注射らしいけど、狂犬にならへんから勘弁して Cry チャオ

06.07.05_1.jpg
  06.07.05_2.jpg  

posted by ユーシステム at 8:14 | | diary

2006年07月04日

耳がひっくり返るのは何故

風になびいているわけでもないのに、耳がよくひっくり返って笑われます。
きょうは、「チャオ、かっこ悪い」とWEBデザイナーのNさんに言われてショックだす。チャオ

06.07.04_1.jpg 06.07.04_2.jpg

posted by ユーシステム at 7:14 | | diary

2006年07月03日

遂に柵越えだ!

ふふふ、僕、ジャンプ力付いたんだ。
なんぼ言うても、ここから出してくれへんから、自分で出てやった。
そしたら、みんなが柵の上に押しピンとか有刺鉄線を張ろうかとか相談しだした!
ヒェー、それだけは勘弁して!チャオ

06.07.03_4.jpg
06.07.03_4.jpg
06.07.03_4.jpg
06.07.03_4.jpg

posted by ユーシステム at 6:50 | | diary

2006年06月30日

爪、伸びてますねん

まだ爪を一度も切ってないので、下からよじ登っちゃいました。ジャンプ力もついてきたし、猿みたいって言われてます。よじ登るたびに怒られるけど、社長、残業してて、中々、連れて帰ってくれないんだもん。チャオ

06.06.30.jpg

posted by ユーシステム at 8:27 | | diary

2006年06月29日

ゴミ箱を狙っていたら

ゴミ箱を狙っているところをWEBデザイナーのMさんに見つかってしもた。何ならMさんのお弁当くれてもいいんやけどなぁ。いくら食べても、お腹が空いてしょうがない。社員犬テン先輩も満腹中枢がないと言われてたけど、僕も同じかも。チャオ

06.06.29.jpg

posted by ユーシステム at 3:42 | | diary

2006年06月28日

粗相をしました

いつも柵の中に入れられていて、たまに開放してもらえます。

06.06.28_2.jpg

ところが、開放された喜びで、ついオシッコをしてしまいました。
見苦しいので、現場はお見せできません。
怒られちゃった。チャオ 

06.06.28_2.jpg

posted by ユーシステム at 11:37 | | diary

2006年06月27日

僕の本宅

また、社長外出でお留守番だったので、僕の家を紹介するわ。
「プーさんハウス」って言うらしいけど、僕は中にはいるより、上に登ってプーさんにもたれて寝る方が好き。
社長は、ペシャンコになるからやめろって言うけどね。 チャオ

06.06.27.jpg

posted by ユーシステム at 11:07 | | diary

2006年06月26日

気ぃつかうわ

何も仕事してないように見えて、これでも、結構、気つかってんねんよ。
「チャオ、おいで」と言われたら喜んで飛んで行かなあかんし、「お手」と言われたら、賢いとこ見せなあかんし、社長には逆らわれへんし、ホンマ大変やで。チャオ

06.06.26.jpg

posted by ユーシステム at 7:27 | | diary

2006年06月23日

気持ち、よかぁ

おなか、撫で撫でしてもらうの大好き!
社員犬のテン先輩も、すぐひっくり返って、おなか見せてたらしいけど、その気持ちわかるわぁ。

06.06.23_1.jpg  

もっとしてして!  Smile
社長には、マッサージ犬になってくれって言われてるけど。チャオ

06.06.23_2.jpg

posted by ユーシステム at 6:41 | | diary

2006年06月22日

大好きなベビーボーロ

ご飯食べたばっかりやのに、もうおやつくれるの?ええ人やねぇ。
06.06.22_3.jpg  

思わず舌なめずりしてもうた。
06.06.22_3.jpg  

これが僕の至福の時!チャオ
06.06.22_3.jpg

posted by ユーシステム at 7:52 | | diary

2006年06月21日

この人、誰?

この人は、システム開発担当のKさん。普段は、お客さんのところに入って仕事しているんだって。初めて会ったから、ビビッちゃったけど、オヤツくれるから、きっといい人やね。チャオ

06.06.21.jpg

posted by ユーシステム at 5:59 | | diary

2006年06月20日

しばらく車通勤です

この頃、暑くなって、通勤する時のバッグの中が蒸し風呂状態。 Yell 僕は、まだ予防注射が終わってないから、外は歩けないし。なので、遂に車通勤に!
運転するのは社長なんだけど、この頃、全然、運転していないらしくって不安不安。
今日もウインカーと間違えてワイパー動かしてたわ。おぉ...チャオ

06.06.20.jpg

posted by ユーシステム at 6:04 | | diary

2006年06月19日

僕の親戚

週末、預けられていた社長の実家の従兄弟(!?)達を紹介します。
初めは、吠えられてチビってしもたけど、次の日にはパワー全開で従兄弟達のご飯まで食べちゃいました。また、みんなに会いたいと思うんだけど、何かあんまり歓迎されてないかも?チャオ

06.06.19_2.jpg 06.06.19.jpg

posted by ユーシステム at 5:46 | | diary

2006年06月16日

ちびりました

社長が週末いないとかで、社長の実家に預けられてます。そこには、ミニチュアシュナウザーと猫がいて、着くなり吠えまくられました。ミニチュア言うても僕の何倍も大きいので、ビビッて、ちびってしまいました。とほほ。チャオ
posted by ユーシステム at 3:02 | | diary

2006年06月15日

トイレで遊んでます(動画!)

 トイレの中で遊んでます。こんなヒモがどうしても気になって、絶対、放せへんよ。
携帯ストラップとか見たら、飛びついちゃうもんね。チャオ

posted by ユーシステム at 5:17 | | diary

2006年06月14日

W杯ファッション?

W杯始まったから男らしいのを着せてくれるかと思ったら、またスカートや。
チアガールと違うで。でもちょっとかわいい?チャオ

06.06.14.jpg

posted by ユーシステム at 5:06 | | diary

2006年06月13日

夕方になると

夕方になると抱っこしてほしくなってねぇ...まだネコみたいに爪伸びてるから、こうやって机の下からよじ登るねん。赤ちゃんやから許してね。 チャオ

06.06.13.jpg

posted by ユーシステム at 6:24 | | diary

2006年06月12日

誰でもいいから、おやつおくれ

僕をぎこちなく抱っこしているのは、WEBディレクターのFさん。犬飼ったことないから、抱っこの仕方がよくわからないんだって。でも見つめ合ってしまった。チャオ

06.06.12.jpg

posted by ユーシステム at 6:22 | | diary

2006年06月09日

お手?足しかないけど...

この頃、「オスワリ」とか「マテ」とか「オテ」とか言われるんやけど、何かその通りやったら、おやつもらえるんで、一応やってます。これから、まだまだ色んなことやらされるんやろうな。やれやれ。チャオ

06.06.09.jpg

posted by ユーシステム at 6:40 | | diary

2006年06月08日

ネコと違うのに...

社長に鈴付きの首輪つけられてしもた。まだ小さいから、どこにおるかわからんようになるらしい。
でも、これ猫用の首輪なんやけど...ブカブカやし、チリチリうるさいし、おまけにピンクやで。男の子や言うてるのに。チャオ

06.06.08.jpg

posted by ユーシステム at 6:17 | | diary

2006年06月07日

留守番2回目

きょうは、社長がお出かけで、またお留守番(涙)
会社でのお留守番は、みんながいるから、もう平気になったけど、こんなに長い時間は、まだ苦手ですわ。
だから、夜は大暴れしてやった!チャオ
posted by ユーシステム at 12:29 | | diary

2006年06月06日

ちょっと大きくなったで

体重がやっと1kgになりました。
ものすごく食べるから、ウ○チもオシッコもすごい量。
えっ、どこにオシッコしてるかって?
このシミみたいなオシッコあとがわかんない?チャオ

06.06.06.jpg

posted by ユーシステム at 7:02 | | diary

2006年06月05日

そろそろお仕事を

事務所にも慣れてきたので、そろそろ仕事しようかな。
まずは、システム開発担当のSさんのところへ。
PHPでもVBでも手伝うで。 チャオ

06.06.05.jpg

posted by ユーシステム at 6:47 | | diary

2006年06月02日

男の子なのに...

花柄のお洋服でかわいいでしょ!って、僕、男の子なんやけど Embarassed
A社員にも「男の子ですよね?」って言われてしもた。
どうも社長は、もっとフリフリなのを着せたがってるらしい。
男らしいの着せてくれー。チャオ

06.06.02.jpg

posted by ユーシステム at 6:31 | | diary

2006年06月01日

チャオの部屋

会社のハウスです。
キノコみたいな形してるから、「キノコハウス」って言う名前やけど食べられへんらしいわ。チャオ

P1020911_2.jpg

posted by ユーシステム at 11:03 | | diary

2006年05月31日

制服とは違うよな

きょうは、服を着て出勤。服着たら、しまって見えるらしく、みんなにちっちゃくなったって言われたわ。
実は、最近、冷房きいてて床に近い僕は、ちょっとブルブルなんで頼んで(!?)着せてもらったの。
社長の趣味では?と言う意見もあるけれど...チャオ

06.05.31.jpg

posted by ユーシステム at 7:26 | | diary

2006年05月30日

労災?

通勤途中、バッグの中からスルリと転落。骨折れたかと思たわ。
これって労災保険おりるんかなぁ。
でも、自分で飛び出していったんやけど...チャオ
(注:チャオは無傷です)

P1020254_2.jpg

posted by ユーシステム at 6:36 | | diary

2006年05月29日

よく食べるんだけどね

毎日、快食快便で猛烈な食欲なのに体重は900gのまんま。
みんなに大きくなったと言われるけれど、多分、毛が伸びてモコモコになったからかな。
それから、土曜日に病院でワクチンの注射しに行ったけど泣かへんかったで!
やさしい女の先生で、とっても健康ですって言うてくれた。ふふ。チャオ

P5180185_2.jpg

posted by ユーシステム at 7:28 | | diary

2006年05月26日

電車通勤してます

どうやって通ってるかって、よく聞かれるけど、こんな風にバッグに入れられて電車に乗ってます。
電車に乗ってる間は、静かにしないと社長に怒られるんだ。
前の社員犬テン先輩は車通勤だったらしい。いいなぁ。チャオ P1030049_2.jpg
posted by ユーシステム at 8:27 | | diary

2006年05月25日

はじめてのお留守番

きょうは、はじめてのお留守番でした。
泣き叫んで暴れまくりました。チャオ
posted by ユーシステム at 6:36 | | diary

2006年05月24日

僕に首っ丈

この人はWEBデザイナーのM主任。もう僕にメロメロさ!チャオ
P5180187_2.jpg
posted by ユーシステム at 5:55 | | diary

2006年05月23日

狂犬!?

もっと広いところに出してくれ〜!ギャオー!
しかし、我ながら、ひどい顔。チャオ

P5180163_2.jpg

posted by ユーシステム at 11:15 | | diary

2006年05月22日

仕事?

ほんまに仕事せなあかんみたいや。
お座り覚えたんやから、大目にみてーな。チャオ

P1030026_2.jpg

posted by ユーシステム at 7:27 | | diary

2006年05月19日

脱走!

せっかく抜け出せたと思ったのに、ここもふさがれてしまった...チャオ

P1020678_2.jpg

posted by ユーシステム at 8:35 | | diary

2006年05月18日

あんまりや...

社長が、僕の晩御飯忘れて飲みに行ってしもた!
もう声も出ーへん...
やっと、ご飯にありついたのが、11時。勘弁してくれ。チャオ

P1020415_2.jpg

posted by ユーシステム at 11:00 | | diary

2006年05月17日

きょうも撮影大会

毎日、みんなに写真撮られまくってますわ。
カメラ目線がほしいらしい。
モデルデビューしよかな... チャオ

P5150098_2.jpg

posted by ユーシステム at 6:13 | | diary

2006年05月16日

出勤2日目

P5150057-2.jpg
posted by ユーシステム at 6:19 | | diary

2006年05月15日

社員犬チャオ 初出勤!

こんにちは。
社員犬チャオ、本日から出勤です。どうぞよろしくお願いします!
20060515-1.jpg
posted by ユーシステム at 2:33 | | diary

社員犬プロフィール

社員犬チャオ
名前:チャオ(Ciao)
犬種:トイプードル
毛色:レッド
性別:男の子
体重:3.7kg(2006.11.07現在)
誕生日:2006/03/29
初出勤:2006/05/15
所属:社長付き
将来の夢:社長就任

リンク

ホームページ制作やSEO対策のことなら神戸の制作会社ユーシステムへ

Twitter